※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

室内で靴下を履かせるか悩んでいます。ホットカーペットはあるが床暖房はない状況で、滑りそうで困っています。

同じくらいの月齢の方に質問です!

今の時期、室内で靴下を履かせていますか?
今、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きをしてます。
室内で靴下をはかせると滑りそうな気がして、今までは履かせていませんでしたが、暖房をつけても床が冷たいことがあるので履かせるべきか悩んでいます💦

ホットカーペットはつけていますが、床暖房はありません。
どのようにされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

極寒地域ではないので、室内で靴下ははかせたことないです!

プーさん大好き

神奈川県在住ですが、室内では靴下は脱いでいます😊

ママリ

滑って転ぶので、家では裸足にしてます!

SR

手足が冷たくてもお腹が暖かければ良いと小児科の先生に教わりました😌
なのでお家では靴下は履かせてません(*´ー`)

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

靴下は家では履かせないです!
室内遊び場も裸足です!☺️
フローリング冷たくて、こっちで遊びなーってカーペットの上に誘導しますが、すぐフローリングに出るし、本人はこっちが思うより冷たくないのかな?って最近思います😅

りえ

愛知県住み、室内では靴下履かせてないです。滑るしゴムの跡付くし😣

あーか

室内は滑るのではかせないです。
手足で体温調節してるので冷たくても気にしなくて大丈夫だと思います☺️

室内では履かせてないです😄暖房つけていても床は冷たいですが💦
外では履かせていますが、チャイルドシートに靴下履かせたままのせると自分で脱ぐので意味ないです😅

k.s.m🍀

室内では靴下履かせてないです!
外に出る時のみ履かせてます!

ゆず

皆様、回答ありがとうございます😭💓まとめのお返事になりすみません💦私もこのまま、靴下を履かせずすごそうと思います😊