※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

今の時代、兄嫁ってあまり意識しませんか?義妹は私の1つ上ですが、それ…

今の時代、兄嫁ってあまり意識しませんか?
義妹は私の1つ上ですが、それだけで最初から馴れ馴れしくタメ口、子供が同級生で比べ発言、なんか好きになれません。
まぁ義母もよく似た感じで、さすが親子という感じです。

コメント

すず

うちは田舎なので
まだ跡取り!ってかんじが
残ってるので、兄嫁さんを
たてるかんじではありますかね🤔
普通に付き合ってるときから
仲良くしてたので
ちゃん付けタメ口では
ありますが、

なーちゃん

わたしの義妹は年下ですが、最初にわたしがタメ口でいいよって言ったので、普通にタメ口です!
特に兄嫁だから立てるとかそういうのはないです😊

義弟は私より2歳上なので私が最初敬語で喋ってましたがそんな気使わないでタメ口でいいよって言ってくれたのでタメ口です
兄嫁とか別に関係ないかなーと思います🤔

義姉も義妹も私より上なので、二人ともタメ口です。
義妹の方は下が同級生予定です。

義母が亡くなったときに真夏に汗水垂らして家の片付けの手伝いをしたのは私と旦那。義兄夫婦はどこで何してたのか知らないですが、午前中臨終に立ち会ったはずなのに次姿を見たのは夕方過ぎ。二人して何してたの⁉️と思いました。同日お参りに来た親へお茶を出しましたが、菓子器にお菓子も入れずにお茶を出したのでお茶の出し方も知らない義姉に私の親も私も驚きでした💦
お年玉を姪二人に渡してもお礼もなし。
意識と言うかダメな嫁だろうなーと見てます。

😱😱😱兄嫁って立てなきゃいけなんですか…お恥ずかしながら知らなかったです😥
2人兄が居ますが、もう7.8年くらいのつきあいですがずーっとタメ口でした😥
どうして立てなきゃいけないんですか?

はじめてのママリ

今は兄嫁とか、そんなに気にしない人が多いかなーと思います💦
最初から馴れ馴れしいとか子どもを比べるような発言するのは、その人の性格の問題かなーと思います!

Makiii

きっとそれはもう育ちですよね…😭笑

ももち

遅くなりすみません。
みなさんありがとうございました。
兄嫁をたてるとはもう昔の話ですよね💦
私もあまり気にしないようにします!