※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊娠・出産

便秘がひどくてお腹がパンパン。酸化マグネシウムも効かず、水分も取っているが腸が動かず悩んでいる。効果のない時の対処法を教えてください。

汚い話ですが、便秘がひどくここ数日ほんと出なくてもうお腹がパンパンです😵もともと便秘体質でしたが、ますますひどくなってます…。病院でもらった酸化マグネシウムを飲んでいますが今回はなかなか効かず…💦

水分もたくさん取ってみましたが、腸が動く感じも全くなくて本当に悩んでます。どうしたら良いんでしょう😣便秘のせいで、お腹が重く、吐き気もしてきて不快です😭
皆さん薬もなかなか効果ない時どうしていますか?💦

コメント

トレイン

私でしたら、ヨーグルトやゴボウを食べまくります😂

  • まいきー

    まいきー

    やっぱり食物繊維は大事ですよね💡なかなか食事から摂れてないかもです…。
    ヨーグルト食べてもダメなんです🥺ヨーグルトの種類を変えてみたらちょっと変化ありますかね?😓

    • 12月12日
  • トレイン

    トレイン

    ヨーグルトがだめなんですね...違うもの試してみる価値があると思います!
    食物繊維が大事です!私は今サプリで取っているので便通がいいです😂

    • 12月12日
  • まいきー

    まいきー

    妊娠中でも大丈夫なもの、色々試した方が良さそうですね😓もともと便秘で、それが当たり前になってしまって💦
    とりあえず、今日から食物繊維を意識したもので献立考えてみます!買い物行かなければ!

    • 12月12日
deleted user

私も元々便秘気質で、妊娠してからさらにひどい便秘でした😭
辛いですよね…
処方された薬も効かなかったので、先生に相談してみるとマグネシウムよりも少し強めだけど胎児には問題ない薬を処方してもらいましたよ😊
逆にそれを飲むと、下痢になってしまうのでマグネシウムと併用して飲んでいました!
後は、寝る前と起きてすぐに白湯を飲んだりヨーグルトは毎食食べるようにしてました!

  • まいきー

    まいきー

    本当辛いですね😣妊娠前は最後は無理やり…なんて時もありましたが、今はさすがに怖くてできないし😭
    次回検診が30日ですが、待てないので相談しに受診しても良さそうですね💦

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごくわかります💦でも出ないのは辛いし…ってなりますよね😭
    良いと思いますよ!受診に気が引けるのであれば、電話して相談してみても良いかと思います😊

    • 12月12日
  • まいきー

    まいきー

    検診以外で受診したことなくて、しかも便秘ってのが(笑)ちょっと気が引けますが😂そんなこと言ってられないですもんね💦まず電話してみます!

    • 12月12日
2児ママ

私も少し前に便秘になり一週間近く出ず辛かったです😭ヤクルトが結構ききました!もちろん酸化マグネシウムも飲んでました❗️早く解放されたいですよね😂

  • まいきー

    まいきー

    1週間…つらいですね〜💦
    つわりも落ち着いてきて食べてるのに出ないからもう苦しくて…😭ヤクルト今日買いに行ってみます!

    • 12月12日
はる

野菜たくさん食べて、野菜ジュース飲むようになったらよく出るようになりました🤣

  • まいきー

    まいきー

    やっぱり野菜大事ですよね😫効果出やすい野菜とかってありますか?
    野菜好きなんですが、食べる種類が偏ってるかもしれないです💦

    • 12月12日
  • はる

    はる

    色んな野菜を食べてるのでどれが効果的なのか…(笑)
    すみません😅
    でも最近ほんとに気をつけていて、ポトフとか具沢山みそ汁とか作ってます!
    さつまいもとか便秘にいいですよ!

    • 12月12日
  • まいきー

    まいきー

    いえいえ😊色々食べていてすごいですね!
    私はついつい下ごしらえとか調理しやすいものを選びがちで😅さつまいも良いですねー!スープ類にすると確かにたくさん食べられそうです✨やってみます🙆‍♀️

    • 12月12日