※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

上の子を自宅で見ている際、下の子が生まれて外で遊びたい時、どう対応していますか?公園やお庭で上の子を遊ばせるのは可能でしょうか?

上の子を自宅で見ている方、
下の子が生まれて、上の子が外で遊びたい時
皆様はどうされていますか?💦
ショッピングモールなどは3ヶ月過ぎてからか、春以降と考えています。
しかし、上の子はお外に出たくていつも靴を持ってきます😔
旦那が居る時はいいのですが旦那がいない時、
近くの公園、またはお庭に赤ちゃんを連れて上の子を遊ばせるのは無しですかね😭?

コメント

まの

うちは1ヶ月検診までは我慢してもらってました💦
ただ、家にジャングルとブランコと滑り台はあったので、それで凌ぎました(T . T)

あとは今の時期は寒くて難しいかもしれませんが、ベランダにプール出してあったかめのお湯を入れてプールやってました!(4月とかです笑)

  • coffee

    coffee

    やっぱり1ヶ月検診までは出せませんよね😩
    丁度クリスマスプレゼントにジャングルジムと滑り台のやつ?買う予定なので早めに買って置こうかな😢

    暖かい時期だとプールいいですね😫🤎🤎

    • 12月12日
みこ

1ヶ月健診が終わったあとに、公園出てました。
新生児の頃は退院後1週間くらいで旦那が冬休みに入ったので引きこもり生活は1週間ほどでした。

3人目が新生児のときは幼稚園の送迎には行く予定なので、お庭で10数分なら出るかと思います。
公園は帰らないと言い出すと思います…

  • coffee

    coffee

    1ヶ月検診が終わるまでは怖いですよね😔
    3人ともなると、、大変そうです😨
    家の中で遊べるジャングルジムをクリスマスにプレゼントする予定なので
    少し早めに買って置いてみます😢

    帰らない!!忘れてました😫
    帰らないと駄々こねたら大変だ😩
    公園はやめておきます💦💦
    ありがとうございます😭✨

    • 12月12日
天音

私は下の子が朝寝した時に、家の前でシャボン玉したり、
ボール遊びしてましたよ😊
時々中をのぞきに行ったりしました✨

  • coffee

    coffee

    コメントありがとうございます☺️✨

    家の前で中が見えるところなら安心ですよね😖✨

    • 12月12日
ニャン太郎

お庭なら全然良いと思います!
近所に公園があるのなら大丈夫かと…遠い場合は難しいかと思いますが💦

うちも2人目が1か月なる前から、上の子と庭で遊ぶ予定です💦
周りに頼れないとどうしてもそうなってしまいますよね😭

  • coffee

    coffee

    少し歩かないと公園なくて、、、
    娘も歩くとはいえ気が散ってなかなか前に進まないこともあるので
    少し不安です😩
    そして公園で帰らない!と言い出したら、、と思うと
    公園は無しかな〜と思い始めました😞

    お庭で我慢できるかはわかりませんが、、
    少しお庭で様子みたいと思います😢

    • 12月12日