※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
その他の疑問

お宮参りのときにみんなで食事会しましたか?実家、義実家にとてもお世話…

お宮参りのときにみんなで食事会しましたか?
実家、義実家にとてもお世話になったので、お宮参りの後に少しいいお店で食事会をしようかと思ったのですが、すぐにお食い初めもあるなぁと思い…。みんなはお宮参りの時には食事をしましたか?参考にさせてください!

コメント

me

うちの場合はお宮参りとお食い初めを同じ日にしてお宮参り終わってから木曽路でお食い初めを兼ねて食事しました😭

• at

at

同じ日にしたんですね!!
    木曽路知らなくて調べてみたのですが、九州の田舎〜のほうなのでそのお店は無さそうです😭ありがとうございます!

• 12月12日
すてっき

お宮参りの時はお家で仕出し弁当、お食い初めで木曽路に行きました😄✨

• at

at

お宮参りはお弁当にしたんですね!それも良いですね!!
    木曽路は有名なんですね😳私は九州の田舎にいるので全然知らなかったです😨
    ありがとうございます!

• 12月12日
あっぷっぷ

してないです😵
その日にスタジオ撮影もしたし、赤ちゃんハードスケジュールでしんどいかなと思って💦

• at

at

写真撮影とかは行かないつもりですが、まだおっぱいか寝るかで外食は大変ですかねぇ😭😭

• 12月12日
アーニー

上は暑かったので自宅で仕出し弁当、下は近くの小料理屋さんで会食しました。お食い初めは家でささっとやりました。

• at

at

仕出し弁当でも良さそうですね!お食い初め家でされたんですね😳すごい👏私自分で用意できなさそうです😥

• 12月12日
Mi

生後100日でお宮参りとお食い初め一緒にやりました!

• at

at

お宮参りとお食い初めと一緒にされたんですね!今からまだ寒くなるしそれでも良いのかもしれないですね🤔🤔🤔

• 12月12日
え

両家揃っての日時調整するのも大変だし、短い期間に何度も集まって貰うのも悪いなと思い、同じ日にまとめてやりました!

なので生後3ヶ月頃の大安に
お宮参り終了後、お食い初め対応してる食事処でお食い初めも兼ねて両家揃って食事会しました😊

• at

at

結構一緒にされる方多いんですね!!それだと赤ちゃんも少し大きくなって落ち着いてきた頃だろうし良いかもしれないですね🤔ありがとうございます😊✨

• 12月12日
hm

お宮参り後のお昼にちょっといいお店でご飯食べましたよ!
逆にお食い初め何も考えていなくて一昨日100日だった事を今更気付きました😂😂

• at

at

お宮参りのあと食べに行ったんですね〜!うーん、迷います💦お食い初めしてあげてくださーーーい😂😂😂!!!!笑

• 12月12日