※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

健診で子宮口が指1本分しか開いておらず、スクワットで助産師さんに助言を求めたい。

たった今健診にいってきました👶🏻✨
2800gくらいで順調、、
明日から39週になります💖
だけどみんなからまだ生まれないの?って
うるさくて嫌になっちゃう、、、、👶🏻(笑)
こどものタイミングがあるのよー!
なによりまだ生まれないの?なんて
自分が知りたいわ!(笑)

というどうでもいい前置きは置いておいて、
子宮口は先週と同じく指一本分しか空いてないようで、
無理のない程度で歩いてねって言われました😂
この1週間で結構歩いたつもりなのに
先週と変わってなくてショックでした😭
ママリを見ていると、スクワットが効いたという方が多かったのでスクワット始めようと思うのですが、
みなさんどんな感じでスクワットしてました?
脚を広げて立ったりしゃがんだりすればいいのかな🥺

よろしければスクワットして破水または陣痛きました!っていう方、やり方を教えてください🙏

コメント

324

私は正産期に入ってから毎日マタニティヨガをしていました!

マタニティヨガはYouTubeで検索すると出てきます!色んな種類がある中にワイドスクワットもありました🥰🥰

私のオススメの動画のURLを添付しておきますね(*´ω`*)

https://youtu.be/jGCWs16djvk

ちなみに私は39w0dに破水して3時間という驚異のスピード出産を成し遂げました(笑)

産道に無駄な肉がついていなかった分、赤ちゃんが降りてきやすかったから早かったんだと思うと医師に言われました!

この動画のお陰かはわかりませんが、もしよければ無理のない程度に挑戦してみてください💞

元気な赤ちゃんが生まれますように❣️

• 324

324

URLだとわかりづらいかもしれないので、写真も添付しておきますね☺️

• 12月12日
  • りり

りり

ご丁寧に画像とURLまでありがとうございます✨✨見てみます😆✨

• 12月12日
ほのか

私37wの検診日に内診されて、子宮口空いてなくてその日に陣痛きて翌日出産でしたよ!笑 全然前触れないです!本当に赤ちゃんのタイミングだと思います!!

• りり

りり

えー!それは何だか希望が湧いてきます!笑
    赤ちゃんのタイミングですもんね、一応「出てくるのいつでもいいからねー」とは話しかけてます❤︎

• 12月12日
  • ほのか

ほのか

なんなら今は早く出てきてもらいたいかもしれないけど、産まれちゃったらなんだかお腹に居ない寂しさも生まれました( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )笑 そうです、いつでも大丈夫だよーって赤ちゃんに話しかけてあげたら良いと思います(๑`・ᴗ・´๑)♡♡♡

• 12月12日
くー

私も健診では37週、38週と2週とも指1本分と言われてました😳

37週入ってからスクワットしてました!
お風呂あがりに、30回くらいしてました!お腹が張っても気にせず😊私もやり方がよくわからなかったのですが、私は脚を肩幅くらいに広げて、お腹を下げるイメージでしてました!

• りり

りり

私と同じですね😱
    今日からお風呂上がりにやってみようと思います😆✨

• 12月12日
misa

歩きまくってスクワットしてたら陣痛きました🙋‍♀️✨
陣痛きてからも7〜8分間隔の時は病院の中歩いたり階段登り下り、スクワットしてました😂

• りり

りり

すごいアクティブ!!(笑)
    でも私も、少し腰痛いなー生理痛みたいな痛みあるなーと思った時に、追い討ちをかけるかの如く階段昇降したりしてます🤣すぐ治っちゃいますが😂

• 12月12日
なみ☆

関係あるのか分からないですが、息子のとき尻トレしてました🤣
横になって肘ついて、足を上げたり下げたり、15センチくらい上げてキープしたり。
四つん這いになって足を上げたり下げたりキープしたり😁
39週ならまだ生まれないの?はちょっとおかしいですけど、もうすぐ会えるので出産がんばってくださいねー😍

• りり

りり

すごいキツそう😱でもその分効きそうですね✨テレビ見ながらやってみようかな☺️
    ありがとうございます!がんばります😍

• 12月12日