※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

検診で子宮口が3センチ開いていると言われました。お腹の痛みはありませんが、ハリがあるそうです。自覚がない方いますか?それとも徐々に感じるものでしょうか?

ほんじつ、検診で子宮口3センチ開いてると言われました.お腹の痛みある?って聞かれてないですって答えて、ハリもあるらしいんですが、あまり自覚ないです笑お腹のハリとか自覚なかった方いますか?それとも徐々に自覚して来るもんなんですかね?💦💦

コメント

Maaa13

自覚なかったですよ(^^)

10分間隔の陣痛も気付かずに歩いて検診にいって陣痛発覚したほどです(笑)
本当に間隔が3分間隔とかになれば寝てても起きるほどでしたので「これが陣痛か!」ってなりました!

• ぷに

ぷに

自覚なかったですか?!わたしもMariさんと同じパターンかもしれないです🤣笑

• 12月12日
  • Maaa13

Maaa13

全くです(^^;
    モニターつけて助産師さんに「陣痛来てるけど痛くないの?」って言われて本気で「え?」ってなりました。

陣痛とかも生理痛のような痛みとか言われますが、まず生理痛なったことがないから分かるかー!とか思ってました(笑)

• 12月12日
  • ぷに

ぷに

私も今日モニターつけてお腹張ってるね痛くない?って言われて全然自覚ないですって言いましたもん😂😂笑
    さすがに産む直前は痛みありましたか?😳😳

• 12月12日
  • Maaa13

Maaa13

一人目の時は間隔が短くなれば目が覚めるほど痛みがありましたね(^^)
    二人目の時は破水からで痛みもなかったので余裕ぶっこいてたらまさかの30分で生まれてしまいました(笑)

• 12月12日
  • ぷに

ぷに

目が覚めるほどの痛み…なるほど!
    30分?!早すぎます😂😂笑

• 12月12日
  • Maaa13

Maaa13

それまでは腰もお腹もいたくないし普段通りでしたがさすがに痛くて起きましたよ♪
    私は破水したら早いみたいで二人目は進みが早かったのもあり痛みがほぼ無くて逆にビックリでした(^^;

ぷにさんももしかしたら私と同じように多少の痛みなら感じにくいかもしれませんね(^^)
    でも40wのようですし、もうすぐ会えますね♪
    初めてで不安だとは思いますが頑張って下さいね!

• 12月12日
  • ぷに

ぷに

やっぱり痛みで起きるほどなんですね😭😭2人目は早いってよく聞きます!!

そうかもしれません!Mariさんと同じタイプのような気がします☺️☺️
    ありがとうございます!頑張ります💗💗

• 12月12日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

うちの母も、わたしがお腹にいた時に陣痛に気づかず自転車で検診に行き、先生に陣痛きてるよ!?って言われてそのまま入院、出産しました🤣🤣その日が健診で良かったです😂

• ぷに

ぷに

自転車は強いです笑!今日、モニターつけた時張ってるけど痛くないの?って言われて、いやー全く笑これ、陣痛とか、ハリ、自分で気づけるのか?って思いました💦笑

• 12月12日
ちょきぴー

わたしもお腹が張るっていうことがよくわからなかったです!🥺でも徐々にわかりました😭💦わたしは張った時いつもゴムボールくらいの感じの張りでした😁💦伝わるかな💦笑

• ぷに

ぷに

徐々にわかってくるものなんですかね💦💦初めてのことで全然わからないです笑お腹痛いかな〜腰痛いかな〜くらいで、ハリも全然、今日NST?やってはってるねって言われて、あ、はってるんだってその時に思ったくらいです笑

• 12月12日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

もっと張ってくると歩けないくらい痛かったです😭💦お腹に意識して歩いてみたら割と気がつけるかも☺️💕

• 12月12日
  • ぷに

ぷに

ありがとうございます😢💗お腹に意識して歩いてみます😘

• 12月12日