※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

新保育園と学区内の子ども園のどちらに行くか悩んでいます。市役所から1月入所可能な空きがある保育園があり、春入所の可能性もある。皆さんはどちらを選びますか?

皆さんならどうされますか?
1歳から認可保育園の待機児童です。来年には新保育園が出来るので、そこと学区内の子ども園どちらかに行きたいと思っていました。
今日市役所から、希望の5番目の園に空きが出来、1月から入所可能ですと言われました。家から車で15分くらいの学区外保育園です。
来年の春入所出来るかは分かりません。でも、入所出来るなら、子供の事を考えたら春からみんなと一緒にスタートの方がいいのかな?と悩んでいます。
また現在は認可外保育園に行っておりとても楽しく過ごしています…
皆さんなら5番目の1月入所か、4月の入所出来るかにかけるか…どうされますか?😢💦意見を伺いたいです

コメント

はじめてのママリン🔰

4月入園で第1希望の保育園に入れそうなら4月入園にかけてもいいと思います。

遅かれ早かれ今通われている認可外保育園を退園されるつもりでいるのなら1月入園も4月入園も変わらないかなって思います。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

あとはさすけさんがどの保育園に子供さんを通わせたいかになると思います。

• 12月12日

認可の保育園が決まって断るとペナルティはないですか??