※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保湿剤と頭皮のケアについて教えてください。おでこの傷は病院へ行くべきでしょうか。

保湿剤なに使ってますか?🙂
あと頭皮も保湿してますか?最近乾燥してるからか頭をかくことが増えたので、何使ってるか教えて下さい🙇‍♀️
おでこをかいて傷ができてずっと治らないんですが、皆さんは病院行きますか?

コメント

あちゃま

処方されたヘパリンっての使ってます😖💞

まる

乾燥がひどい時は皮膚科処方のヒルドイドです!
頭はシャンプーが合わないとかですかね?

yurari

掻いて傷になってしまうほどなら迷わず病院行きます。私は小児科で診てもらっています。
うちの子は乾燥で赤くプツプツできている時はロコイド軟膏、その他の保湿はヒルドイドを使っています。保湿剤は小児科や皮膚科で出してもらうといいですよ。
特に傷になる程痒みがあるなら市販の保湿剤は使いたくないですね。

ヒルドイドです〜!
かいて傷になってるのは可哀想です💦病院いきます。
うちも最近、お腹をよくかいて発疹みたいなブツブツが出来てしまい病院の薬と保湿剤塗ったらおさまりました。

ちょきぴー

Pigeon桃の葉ローション→Pigeonベビークリーム→唇にワセリン&あせもや赤いところにベビーバーユマドンナを塗っていたんですが、首アゴのよだれかぶれとお腹のあせもがなかなか治らなくて先生に聞いたらワセリンとかは毛穴を埋めるだけだね〜って言われました(笑)
今は小児科で処方してもらったヘパリン類似物質外用泡状スプレーってやつ塗りたぐってます☺️✊!
あせもやかぶれにはリンデロンとプロペト混ぜたお薬を塗ってます!🥺
小児科で傷のとこもみてもらいつつ、乾燥してることとかも伝えて保湿剤もらうのもアリかもですね!!☺️💕

いちご

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️やはり病院で処方してもらうのが安心ですね😊ありがとうございます✨