※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

子宮内膜ポリープの切除後の生理や妊娠について経験を聞きたいです。

12/10に子宮鏡下で子宮内膜ポリープの切除手術を受けました。5mm〜10mm程度のものが12個くらいありました。
子宮内膜ポリープを切除したご経験のある方に質問です。

・切除後の生理は予定通り来ましたか?
・切除後、どのくらいの期間が経っていますか?ステップアップはされましたか?もしくは、どのくらいの期間で妊娠されましたか?

ポリープが無くなったら妊娠できるかなという期待がどうしても膨らんでしまいます。宜しければ経験談を聞かせてください!

コメント

ゆか

はじめまして。手術お疲れ様でした!

私は10月にポリープ手術をしたんですが、生理はいつもより数日遅れてきました!もともと月経過多だったんですが、その時はかなり少なく、夜用ナプキンの減りが少なかったです。
先月6度目の人工受精をして、そろそろ生理予定日ですが、いつもより体調の変化が激しいので、もしかしたら!という状況です。
もしリセットしたら体外にステップアップをしようと思っています!
参考になるか分かりませんが、お互い頑張りましょうね😊

• あき

あき

書き込みありがとうございます!
    生理は数日遅れて、以前より軽かったんですね!
    6度目ということはポリープ切除前に5度の人工受精のご経験があるということですか?
    切除後に避妊期間はなかったですか?
    もしよければお答えいただけると嬉しいです!

体調に変化があるとのことで、妊娠していたらいいですね!

• 12月12日
  • ゆか

ゆか

はい!ポリープ手術前に5回人工受精しましたが、すでに不妊歴2年経っていたのと、ずっとポリープと癒着の疑いがあったので、思いきってポリープ手術に踏み切りました!癒着は体外受精すれば問題ないようなので。

ポリープ切除後は私は次の月経まで仲良しもしませんでした😣月経が来たあとに病院で内膜の状況をみてから、人工受精開始って感じでしたよ☺️

ありがとうございます😌💓

• 12月12日
  • あき

あき

そうなんですね。私もそろそろ人工授精にステップアップしようかと考えているのですが、卵管が片方詰まっているので並行するべきなんだろうかとか思っています。
    お互いポリープ手術が良く作用すればいいですね!

次の月経までは見送った方がやっぱりいいんですね。病院の先生に診てもらってからにします!焦ってしまうんですけど、それじゃよくないですね。

丁寧に答えてくださってありがとうございました!

• 12月13日
  • ゆか

ゆか

本当は妊娠した話ができれば良かったんですが😣💦
    お役に立てれば嬉しいです!
    あきさんの妊活が良い方向に向かうよう願ってます!

• 12月13日