※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつに変えようか迷っています。パンツタイプでうんちの時はどうやって替えればいいですか?床に座って替えるときにお尻がつく心配があります。

同じ月齢でまだテープタイプのおむつ使ってる方いますか😂?うちはまだテープタイプなんですけど、パンツタイプにしようかなーって思って3ヶ月ぐらいたちました(笑)うんちの時はテープタイプの方が
楽じゃないかなって思ってテープタイプ使い続けてます。パンツタイプでうんちの時ってどうやって替えればいいんですか?💦パンツ破っておしりふいて、新しいパンツはかせる時に床にお尻ついちゃいません?💦

コメント

ざび

私は10ヶ月くらいまでテープで、保育園の先生にパンツにしてって言われたので保育園はパンツで家ではまだテープです☺
看護師だからなのか、テープの方が慣れててやりやすいんですよね😅

h

うちも長いことテープでしたが、ハイハイするようになってからはパンツにしてました👶
パンツの両サイドが破れるので、破いたらお尻を拭いてから汚れたオムツをとります。
その後新しいものを履かせます。
外出先とかでは床につくのが嫌だったのでその頃はオムツがえシート持ち歩いてました🎵

mama

一才過ぎましたがテープですよ😂
寝てくれるのでまだテープの予定です😅

パンツもたまに使いますが、立っちさせて(おもちゃなど机において)その間にやります!でも、8ヶ月とかだと中々こっちの思う通り立ち続けてくれないですよね😣

🌈虹ママ

ボディタイプの肌着着せてるのでおしり部分に肌着ひいたままにしてるので床にはおしりつかないです(*^^*)
テープだと微調整いりますがパンツは履かせて太もものところのギャザー整えるだけなのですごく楽です♪

クッキー

まとめて返信すみません💦
意外と長い事テープタイプの方いらっしゃるんですね😂どうしても替えるのが大変になるまでテープで粘ります(笑)
パンツの替え方も実践してみます😊ありがとうございます💓