※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊活

妊活2年、不妊検査異常なし。病院通えずタイミング3回診てもらうも、人工授精迷い。どうしたらいい?

妊活始めて2年
1年前に不妊検査も異常なし
なかなか通えずタイミングを病院で診てもらったのは3回ほど
病院では人工授精へのステップアップをすすめられましたが踏み切れずしばらく病院へは行ってません
どうしたらいいのか、

コメント

ゆっぴー

タイミングをこまめにとってるのに2年できないのは立派な不妊になるので、次へのステップを考える時期ですね😶私もそうでしたよ。
上の方の質問へのコメント読みましたが、旦那さんの協力が必須なので、よく話し合うといいと思います😶踏み切るにはそれしかないです💦
本当にこどもが欲しいのか、どうして人工授精をしたいのか、きちんとれいさんの胸の思いを伝えて理解してもらえるといいですね😢❣️

• れい

れい

ありがとうございます
    話してみたいと思います

• 12月12日

治療での妊娠ではありませんが不妊治療していました。
私は自己妊活と婦人科タイミングで1年妊娠出来なかったので、不妊治療した時は人工授精からのスタートでした💦
不妊検査はご夫婦でされて異常無しだったのでしょうか❓
私は夫婦で検査して原因不明不妊でした(主人の方は逆に良い結果だった)
他の方の回答でご主人が乗り気じゃないと言っていますが、ご自身が赤ちゃんが欲しいなら、ご夫婦で話すべきだと思います。
私はその後のステップアップで凄く悩み…ママリで相談して、皆さんに背中を押して貰い、主人に治療をステップアップしたい、一緒にセミナーに参加して欲しい、赤ちゃんが欲しい…凄く焦っている、辛いと話しました😭
後は主人を父親にしてあげたくて😭
私は原因不明(異常なし)でしたが今回妊娠までに時間もかかったので、人工授精のステップも考えた方が良い、ご主人にお気持ちを伝えて欲しいです…☺️
私も仕事してましたが会社には不妊治療は話せず、婦人科の検査で引っかかって、不定期に通院になったとか言って通っていました…

• れい

れい

夫婦で異常なしでした。
    きちんと気持ちを伝えるのが大事ですよね。ありがとうございます、頑張ってみます!

• 12月12日
ayano🐼

私も不妊の大きな原因はありませんでしたが体外までしました。

不妊の検査ではピックアップ障害や着床障害の有無はわかりません。。お子さんを望むのであれば、ステップアップしていくことをオススメします!
気持ち的にまだ、、と思う所があるのであれば、お金もかかりますし、焦らなくても良いのではとおもいます。

私は何をしてでも子供が欲しかったので、積極的にステップアップをしていった感じです。

• れい

れい

子供が欲しくて結婚したので早く赤ちゃんが欲しいという気持ちはありますし、
    ステップアップして授かれなかったら、、という怖さも少なからずあります。
    まずは夫と話をしてから決めていきたいと思います。
    回答ありがとうございます。

• 12月12日