※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくよ
子育て・グッズ

授乳中に暴れる2ヶ月の赤ちゃんについて相談です。暗く静かな環境でも同じ経験をされている方いますか?解決法はありますか?

生後2ヶ月の男の子のママです。
完母の授乳について質問です。
最近、押さえるのが難しいほど授乳中に暴れます。
手を使って足を使ってバタバタ。
おっぱいで泣いてるのに自ら離れていきます。
頭を押さえているのですが、片手では抑えられないです。結局、おっぱいあげられる量が少なくなっている気がします。
夜はきちんと暗くし、周りは静かな環境を作っているのですが、同じ経験をされている方いらっしゃいますか?
解決法はありますでしょうか?

コメント

こってぃ

遊び飲みとは違う感じですね。
うちも大きくなってきたら授乳クッションもなんか違うし、でもフィットする場所がない、という感じでバタバタ暴れる時期がありました。
こういう時はおくるみ的な安心感が必要??と思い、「ててつなぐとあーんしん」と言いながら手をギュッと繋いで授乳をしjみました。そうしたら効果覿面!
日頃「◯◯のお鼻あったー!これはお母さんのお鼻ー!」などと指差しで遊んでいるのですが、そのひとつに「ててつなぐとあーんしんギュッギュッギュッ」っていうのを追加したら、授乳で暴れるのもなくなり、夜も手をつなぐだけで寝るようになりました(๑′ᴗ‵๑)一度お試しあれ♪

  • きくよ

    きくよ

    返信ありがとうございます!
    やはり不安定さがあるんですよね。手をつなぐとは思いつきませんでした。参考にさせていただきます^ ^

    • 5月4日
ぷにまな

うちは眠い時とか暴れます。そういうときは強引に乳首に頭をぐいっと持ってきちゃいます。
それ以外ではあまり暴れないんですけどね