※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまり
子育て・グッズ

茨城県高萩市在住の方が、子ども支援センターに興味があります。4カ月の娘と一緒に行くのが不安で、雰囲気や遊び道具、子どもたちの年齢について知りたいそうです。

茨城県高萩市に住んでいます。
娘が4カ月を過ぎたので、そろそろ支援センターなどに行ってみようかなと思っています。

萩っこつどいの広場やその他保育園の子ども支援サークルなど、どのような雰囲気なのか行ったことがある方教えていただけたら嬉しいです。
また、まだ4カ月だと行っても遊べるおもちゃがなかったり周りのお子さんの年齢が高くて馴染めなかったりするのでしょうか?

興味はあるものの、知り合いがいなく自分自身人見知りなので正直不安です。

コメント

ぽむぽむ☺

つどいの広場で木曜日に色々なイベントやっているので楽しめるかと思います✨
私もたまに行ったりします🥰
おもちゃもたくさんありますよ〜✨
うちの子はまだお座りも出来ませんが遊べるものあります!

  • いまり

    いまり

    木曜日にイベントやってるんですね!イベントある時狙って行ってみようと思います😊
    ありがとうございました💓

    • 12月13日
  • ぽむぽむ☺

    ぽむぽむ☺

    今月はチェロとピアノのコンサートやるみたいですよ✨
    子供が騒いじゃったりしても全然大丈夫だよ〜!と職員さんが言ってたので興味があったら是非行ってみてください✨

    • 12月13日
  • いまり

    いまり

    コンサートなんてやるんですね😳💡情報ありがとうございます💓

    • 12月13日
  • ぽむぽむ☺

    ぽむぽむ☺

    凄いですよね♡
    興味あるので行けたら行ってみようかな〜と思ってます✨

    • 12月13日
  • いまり

    いまり

    私も行けたら行ってみようかなと思います☺️

    • 12月13日
  • ぽむぽむ☺

    ぽむぽむ☺

    お会いできたらいいなあ〜😌✨
    その時はよろしくお願いします🥰

    • 12月13日
  • いまり

    いまり

    そうですね☺️💓
    こちらこそ、その時はよろしくお願いします✨

    • 12月14日
くっき-

答えと違ってゴメンなさい💦

隣の日立市住みです🏠

わたしも
知り合い
友だち居なくて💧

良かったら
仲良くしてください🙂

  • いまり

    いまり

    大丈夫ですよ💓日立にお住まいあなんですね😊よろしくお願いします✨

    • 12月13日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🌤

    返信✉️↩️
    ありがとうございます😆💕✨

    キフト
    こどもセンター
    ベビーキッズ
    ちびむく
    マタニティケア
    とかあるんですね☝️💡✨

    娘さん👶喜びそう⤴️🎶

    • 12月13日
  • いまり

    いまり

    おはようございます💓
    今日は寒いですね😭⛅️

    色々あるみたいなんですが、迷ってて😭💦

    • 12月13日
  • くっき-

    くっき-

    昨日は
    暖かかったのに☀️
    体調管理
    気を付けてくださいね⚠️

    • 12月13日
  • いまり

    いまり

    一気に寒くなりましたね💦
    お互い体調管理気をつけましょうね😖⛄️

    • 12月13日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🌤

    今日は
    朝からおひさま☀️出てるから
    風🍃はありますが
    暖かくなりますかね🙂

    • 12月14日
  • いまり

    いまり

    おはようございます😊

    風が強いですよね😭💦
    洗濯物が飛んでいきそうです(笑)

    • 12月14日
  • くっき-

    くっき-

    こんばんわ🌛

    端っこによっちゃうから
    先に
    取り込んじゃいました🌀👕

    夜泣きとかありますか?

    • 12月14日
  • いまり

    いまり

    おはようございます😊

    夜泣きは今のところないです☺️たまに朝方一回モゾモゾしますが、泣いたりはしないです💡

    • 12月16日
清ちゃん

マタニティー伊藤、サークルに、行くとベビーマッサージなどやってくれて、ママさんたちとおはなししたりできますよ。

  • 清ちゃん

    清ちゃん

    もしよかったら仲良くしてくしてもらえませんか?

    • 12月12日
  • いまり

    いまり

    まだお座りできない赤ちゃんもいたりしますかね😳?

    ぜひよろしくお願いします✨

    • 12月13日
清ちゃん

おはようございます。寝ながらやるので大丈夫ですよ。0293-43-2012電話して問い合わせて見てください。高萩市どの辺にお住まいですか?

  • 清ちゃん

    清ちゃん

    近いですね。私は秋山中学校近くに住んでます。

    • 12月13日
  • いまり

    いまり

    近いですね!
    あの辺りは静かで良いですよね☺️

    • 12月13日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    近所に同じくらいの子供いなくて

    • 12月13日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    近所に同じくらいの子供いなくて

    • 12月13日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    いても、お母さん働いてるから保育園通ってるんだろうね。私でよければ友達になってもらえませんか?

    • 12月13日
  • いまり

    いまり

    そうですよねー😭
    こちらこそ私でよければよろしくお願いします💡

    • 12月13日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    五ヶ月になったら離乳食始まるね

    • 12月13日
  • いまり

    いまり

    年明けくらいに始めようかなーと思ってます!
    麦茶とか白湯っていつ頃から与え始めましたか🤔?

    • 12月13日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    離乳食始めるときに少しずつあげましたよ

    • 12月13日
  • いまり

    いまり

    そうなんですね😊
    お子さんは食べ物の好き嫌いとかありますか?

    • 12月13日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    大体な食べるかな

    • 12月13日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    もし、一人で福祉センターにいくの不安なら、午前中なら一緒に行っても大丈夫だよ

    • 12月13日
  • いまり

    いまり

    お気遣いありがとうございます💓
    イベントがある時にチャレンジしてみようと思います😌💪

    • 12月13日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    女の子だから育てやすいでしょう?

    • 12月13日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    おはようございます。小児科何処にかかってるのかな?

    • 12月14日
  • いまり

    いまり

    まだ娘しか育てていないのでなんとも言えないですね😅
    女の子の方が風邪とか病気しづらいとはよく聞きますよね🤔💦

    小児科はまだ滝川医院しかかかったことないです💡

    • 12月14日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    滝川さんなら一緒だね。男の子は育てるの大変だよ

    • 12月14日
  • いまり

    いまり

    この辺り小児科少ないですもんね😥

    男の子どんなことが大変なんですか?💦

    • 12月14日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    協同病院の小児科なくなちゃたからね。男の子は手がかかるしせわしいね。1回だけ滝川さん休みでやってないから北茨城市民病院の小児科にかかったよ

    • 12月14日
  • いまり

    いまり

    そうなんですね😳💦

    子どもは皆そんなもんですよ😊💦

    • 12月16日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    そうかな。二人目は考えてるのかな?

    • 12月16日
  • いまり

    いまり

    なんとなく二人目もできたらいいね〜って感じです😅

    清ちゃんさんは考えているんですか☺️?

    • 12月16日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    私も、出きるなら二人目欲しいなと思っています。

    • 12月17日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    こんばんは。元気ですか?離乳食始めましたか?

    • 1月7日
  • いまり

    いまり

    こんにちは😊
    一昨日から離乳食始めました!

    • 1月10日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    焦らずゆっくり進めて行くといいよ。

    • 1月10日
  • いまり

    いまり

    のんびり進めて行こうと思います😊💡

    • 1月13日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    サークルは参加考えてますか?

    • 1月13日
  • いまり

    いまり

    ちょっとだけこないだ行ってきました!他に人がいなくて貸し切り状態でしたが😅(笑)

    • 1月16日
清ちゃん

こんにちは。今度の月曜日中郷サークルありますよ

  • いまり

    いまり

    そうなんですね💡結構高萩の方もいるんですか🙂?

    • 1月17日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    私入れて3人います。後は、磯原の人。分からないことあれば相談もできるし。仲良くなりたかったらライン交換もできます。ママさん同士

    • 1月17日
  • 清ちゃん🔰

    清ちゃん🔰

    こんばんは。元気にしてますか?

    • 5月27日
  • 清ちゃん🔰

    清ちゃん🔰

    こんばんは。お久しぶりです。元気にしてますか?

    • 6月27日
  • いまり

    いまり

    お久しぶりです。コメント気が付かず遅くなってしまいました💦

    • 7月6日
  • 清ちゃん🔰

    清ちゃん🔰

    二人目産まれるんだね

    • 7月6日
  • いまり

    いまり

    そうなんです😄

    • 7月6日
  • 清ちゃん🔰

    清ちゃん🔰

    大変な時期だね

    • 7月6日
  • いまり

    いまり

    そうですね💦

    • 7月6日
  • 清ちゃん🔰

    清ちゃん🔰

    もし良かったら仲良くなってくれるかな?

    • 7月6日
  • いまり

    いまり

    日中は仕事なので、あまり返信できませんがそれでもよかったら仲良くして下さい🙂

    • 7月8日
  • 清ちゃん🔰

    清ちゃん🔰

    おはようございます。上のお子さんは保育園行ってるのかな?

    • 7月9日
  • いまり

    いまり

    ハイ🙂保育園です。

    • 7月9日
  • 清ちゃん🔰

    清ちゃん🔰

    何処の保育園通ってるのかな?

    • 7月11日
  • いまり

    いまり

    個人情報なので、、、ここではすみません💦

    • 7月12日
  • 清ちゃん🔰

    清ちゃん🔰

    産休に入るまで仕事するんだね

    • 7月12日