※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

産後の心配について、パニック障害やうつ気味で不安です。産後の辛さに耐えられるか心配で、子育てができるか不安です。

パニック障害持ちやし若干いまたぶん鬱気味なんだけど
産後ほんとにこんなんで耐えれるのか😢😢
みんな産後うつとかノイローゼとか書いててすごく怖い😓
1人の時でこんなにしんどいのに子どもなんかできて
ほんとうに育てれるのだろうか、、、

コメント

ままり

めっっっっちゃくちゃ分かります。
私はパニック発作が時々出てしまっていて今は投薬も計画的に終わらせましたが、元々うつ病だったので、産後うつとかノイローゼとか全然他人事じゃなく自分もなるんじゃないかって不安すぎて仕方ないです😥😥😥😥😥😥

• れなまる(26)

れなまる(26)

やっぱり怖いですよね😓
    元々精神疾患じゃない方でも辛いと聞くのにそれに重なったらもう生きてられるのかなってくらい心配に最近なります、、、
    周りに頼る人がいたら大丈夫って聞きますけどほんとなんですかね?😭😭

• 12月12日
  • ままり

ままり

そこですよね、元々元気でうつとは無関係だった人も辛いのに私はどうなっちゃうの?って思います.......
    周りに頼る人がいたら変わるのは確かだとは思いますが.......
    そもそも頼ること自体が苦手というか、なかなか他人に助けてと言えないのでそれが不安ですね😂
    きっと実家も義実家も助けてと言ったら絶対に助けてくれるんですけど😥
    私も22で、週数も少し近いので親近感湧いちゃいました😂😂
    お互い、頑張りましょう!😭😭😭

• 12月12日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

すごくわかります😢
    頼ってるつもりでも自分は頼れてない部分というか、便り切れてない部分があって結局そこは自分で抱えてしまうので疲れたりしやすかったりしますよね😭
    きちんと言えば伝わるんですけどね😓
    同い年さんなんですね!!たしかに🙌🏻
    これからいろいろ大変ですけど頑張りましょ🥺✨

• 12月12日
おはぎ

妊娠中は不安定になりやすく
産後もさらに不安定になりやすいです😣💦
もともと健康なひとだったとしても、子どものちょっとしたことが心配でたまらなくなったり、慣れない育児に寝不足が重なり、精神的だけでなく肉体的にも弱ります😣
いまのうちに頼りになれるひとを探して、せめて産後1ヶ月は一緒に過ごされたほうが良いと思いますよ

• れなまる(26)

れなまる(26)

妊娠中でもこんなに辛いのに生まれてからほんとうに大丈夫なんですかね😢
    一応ずっと実家暮らしで手伝ってくれる方はいるんですが、旦那の両親も家がまだ近いので何かあれば来てくれるとは思います!

• 12月12日
  • おはぎ

おはぎ

ほんと実家様々でした!
    誰かいるなら大丈夫です✊
    どんどん頼っちゃいましょう🙌❤️

• 12月12日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

誰か周りにいれば大丈夫ですか!?😳
    どんどん頼ります!!周りも子供好きばっかりなので大丈夫かな??😂

• 12月12日
  • おはぎ

おはぎ

大丈夫です!
    子どもを見ていてくれれば
    ゆっくり休めますし✊

• 12月12日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

なるほど!ありがとうございます🥺✨

• 12月12日