※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらみー
妊娠・出産

初マタの方がマタニティブラについて悩んでいます。ユニクロのブラトップを使用中で、胸の垂れが気になるようです。ワコールのブラが胸の垂れを防ぐかどうか知りたいそうです。

今日から8wに入った初マタです!
胸が張って大きくなってきて今まで使っていたブラをつけれず…つけれてもちょっとつわりで苦しいのが嫌で…
今、ユニクロのブラトップを使っているのですが、胸が垂れそうで怖いです(;_;)
みなさんこの時期は、マタニティブラを使っていましたか?
やはり、ワコールのブラだと胸は垂れにくいでしょうか?
色々と教えてください!

コメント

いち

私はしめつけがしんどくて、ずっとブラトップにしてます(>_<)
ちょっとお出かけする時とかは、マタニティ用のブラをしてます!あと、産まれてきたら、やっぱり授乳用のブラや、ブラトップが便利だと思います!産まれてからも、、ブラより、授乳できるタンクトップとかの方が私は便利でお出かけ以外はタンクトップでした。笑 1枚で済むし、便利です!
今8wなら、まだまだおっぱいがおっきくなるやろうし、今ブラ買うとサイズオーバーとかありえますよ(>_<)それに、助産師さんが言ってたんですが、おっぱいが作られてる今は、ワイヤーとかでしめつけず、おっぱいが揺れるくらいの方が、乳腺が発達しやすいみたいですよ😊

• ちゃらみー

ちゃらみー

ご回答ありがとうございます!
    お出かけの時だけマタニティブラにしているんですね(^-^)
    授乳できるタンクトップなどなど考えるとブラより楽そうですねー!!

確かにこれからまだまだ大きくなると思うとまだ買うのは早いですね(;^_^A

なるほど!!乳腺が発達しやすくなるんですねーー(^-^)
    もうしばらくブラトップで過ごそうと思います(^-^)
    ありがとうございます!

• 5月4日
tarohana

妊娠がわかってから、西松屋のマタニティブラ(産前、産後用)をつけてます。
妊娠超初期のころから、胸がおっきくなって、さらに今もおっきく?なってる気がします。
将来の(笑)タレ感気になりますが、締めつけから解放されてすごく楽です。妊娠により些細なこと(かゆみ、痛み)でも敏感になるので、私はこれで良かったと。マタニティブラは授乳にも使えるもので、2枚セットのを買いました。
夫には、今から、タレたらごめんね〜、もうタレてきてるよね〜と話題に出して先手を打ってます(笑)✨

• ちゃらみー

ちゃらみー

産後も使えるマタニティブラがあるんですねー!!
    やはり、将来の胸のタレは防げないものなんですかね?!笑
    サイズが変わる度に新しく買うことも難しいですもんね(´・_・`)
    わたしも旦那に先に言っておこうかな笑笑

• 5月4日
ことまま

私も妊娠中ブラトップでした(*^^*)
私も垂れるの嫌でしたけど
母乳あげてたら自然に垂れて
諦めました笑
つわりが収まってから
デカ目のブラを2つくらいかって出かける時はそれを使ってました(*^^*)

• ちゃらみー

ちゃらみー

やはりどうしたって自然と胸は垂れてしまうんですね(´・_・`)
    マタニティブラは出かける時だけで充分なんですね〜!
    私も出かける時のみマタニティブラをつけることにします(^-^)ありがとうございます!

• 5月4日

母乳育児後は垂れるし縮みますよ^_^;
2歳児がいますが、産前E→Bで泣きそうになります。まあ小さいから垂れてる感もあまり感じられませんが、、(泣)

女優さんはおっぱいの形を考えてミルクにするって聞いたけど、本当かどうかはわかりません。

• ちゃらみー

ちゃらみー

母乳育児だと垂れてしまうんですね(>_<)
    垂れて縮んでしまうなんて…(;_;)
    一応母乳出かける育てたいので、垂れは諦めることにします…笑

• 5月4日