※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊娠が確認されたものの胎嚢が小さく心拍が確認できず、次の検診まで不安でいっぱいです。胎嚢が小さくても希望を持てるでしょうか?

妊活を始めて一年半でやっと二人目を授かることができました。
毎回生理が少しでも遅れたら期待を持ち生理がきたら泣くくらい落ち込み、今回生理が4日遅れ検査薬したらくっきり陽性。物凄く嬉しかったです。
無事確認出来ることを祈り6w 2dで病院行きました。
しかし胎嚢が週数に対して小さく心拍が確認出来ませんでした。
排卵日は検査薬で確かめてるのでズレはあまり無いと思います。
先生の曇った顔。来週もう一度成長具合を見て決まるみたいです。
赤ちゃんを信じないといけないのですが私が弱いせいで悪い方向にばかり考えてしまいます。
まだ決まったわけではないので希望もありますがなかなか良い方向に考えれません。
次の検診までまだ9日もあります。
ダメだった場合のことを考え元気も出ず待つしかできない自分に対して無力感を感じます。
胎嚢が小さくても希望をもてるでしょうか?

コメント

まあゆ

2人目排卵日、ズレなしで
最終月経から数えて6w2d
で心拍確認できると思い
受診しましたが4w半ばの
大きさだと言われて
胎嚢のみの確認でした😣

が、2週間後、心拍確認でき
予定日決める頃には
週数通りに戻ってました😊
産まれたときは
小さめでしたが元気一杯で
健康な子です😌

赤ちゃんの生命力
本当に強いですから
次の受診まで長いですが
信じましょう💓

• チョコ

チョコ

心強いコメントありがとうございます。
    まだ完璧にダメなわけではないと希望が持てました。
    赤ちゃんのことを信じながら穏やかに過ごせたらと思います。体験談を教えていただきありがとうございました😊

• 12月12日
ママおとん

まだまだ希望があると思います!!わたしは稽留流産をしましたが、その週数なら可能性はまだ大です!!いい方向に考えられない気持ちはものすごーーーーくわかります!!だから予定を入れて楽しいことを友達としたり、励ましてくれる仲間もいると思うので、今は信じてあげてください!!!いい方向に行くことを祈っています!赤ちゃんも母も強い!!今こんなに小さい時から赤ちゃんのことを思っている莉子さんは、すごく強い!!頑張りましょう(^^)神様はみてます!!

• ママおとん

ママおとん

なにより、上のお子さんに救われる時間があると思います❤️

• 12月12日
  • チョコ

チョコ

励まして下さりありがとうございます。
    どのような結果になっても私達の元に来てくれたことは嬉しいですし受け止めたいとおもいます。
    上の子も可愛い年頃で落ち込んでたらよしよししてくれたり涙が出そうになります。
    強い母で入れるように過ごせれたらと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月12日
KB

不安ですよね。私も不妊治療4年の末に授かった時は、喜ぶ、嬉しい、よりも、胎嚢は大きくなるのか、心拍を確認できるのか、12週を超えられるのか、胎児に異常はないのか、無事に産まれてきてくれるのか、色んな不安があったのでお気持ち分かります。私も最初、胎嚢が小さいと言われましたが、元気に、この子のペースで、頑張って育ってくれています🤏🏾今は不安で、ただ病院まで待つしか出来ないのが歯痒いし辛いと思いますが、莉子さんの赤ちゃんを私は信じてます💪🏾♥️

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。たしかに嬉しいという気持ちはありますが不安で仕方がないですよね。今私にできることは赤ちゃんの生命力を信じてあげることしかないですよね😭
    私達夫婦の元へ来てくれたという事実は残るのでどのような結果になっても受け止めたいとおもいます。
    まだ日にちがあり毎日とても長いですが少しは前向きな事も考えて頑張ります。
    ありがとうございます🥺

• 12月12日