※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ15
お仕事

育休明けで転職を考えています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今年4月から仕事復帰して正社員で働いていますが、職場が遠くお迎えもギリギリまたは延長になってしまうので転職を考えています。
子供がいての転職は初めてなので新しいところが決まるか不安です😖
同じように育休明けてしばらくしてから転職された方がいればお話し聞きたいです🙏

コメント

ゆちゃん

5月に育休復帰して
10月に転職しましたよ😌
転職自体初めてでしたが
決まりましたよ〜☺︎

• ママ15

ママ15

転職無事決まったのですね🥰
    回答ありがとうございます!

• 12月12日
RM

1人目は育休後、正社員のまま復帰し、毎日延長で子供はよくウイルス性のものはもらってきていました💦時間にも気持ちにも余裕なく、仕事は休めないし、お熱で保育園から電話きてもお迎えも行けず、私も同じ感じでずっと悩んでいましたが、2人目が産まれて、旦那も帰りが遅く、これでは無理とそれまでの会社を辞め、パートにしました。案外すぐみつかりましたよ😊急なお迎えも行けますし、お休みももらえます😁時間にも余裕があるので上の子がやりたい!と言った習い事も出来てます💕転職して良かった😭と思っています。正社員からパートだと給料の面ではダメージありますが、精神的にも肉体的にもパートにしてよかったです✨

• ママ15

ママ15

今本当に時間にも気持ちにも余裕がなくて😢私もパートで考えています😌回答ありがとうございます😊

• 12月14日
ゆて

わたしは去年の4月に育休復帰しましたが3月で辞めて、今はパートで働いています💦
働きながらの子育ては本当に大変ですよね😢
もし正社員にこだわらないのであれば、パートも悪くないですよ😊
正社員時代より、時間的にも精神的にも余裕ができました!

2人目が生まれて1年経ったら、また正社員で働きたいと思っています!

• ママ15

ママ15

働きながらの子育て想像以上に大変でした😭
    今まさにパートや派遣で考えています😌時間と精神的な余裕が欲しいです😖
    回答ありがとうございます😊

• 12月12日
まる

私は産まれてから7ヶ月(産休中)で正社員の仕事を辞めて、アルバイトにしました😓

熱で急なお迎えが多くて……後は2人目を考えると正社員じゃキツいかなと思い😓

• ママ15

ママ15

急なお迎え多いですよね😖
    うちも2人目を考えているので正社員厳しいかなって考えてます😢

• 12月12日
まめぞう

育休明け、退職して職探ししようとした矢先に妊娠発覚したので違うかもしれませんが…
ハローワークに、マザーズハローワークがあるかもしれませんのでお近くのハローワークに確認してみるのも方法かもしれません!
マザーズハローワークならお子様連れでも大丈夫なところもあると思いますし✨

• ママ15

ママ15

回答ありがとうございます!
    マザーズハローワーク探したら近くにありました🥰

• 12月13日
ナッツ

3月に育休から復帰して6月に転職決まりました😊
正社員→正社員です。
子供3人いますが大丈夫でした!

• ママ15

ママ15

すごいです!正社員から正社員で決まったのですね😍

• 12月14日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

正社員から正社員、どんな職種にしましたか?

• 8月5日
テンフィ

私は転職を考えたけど留まったタイプです。
保育園は自宅の最寄り駅から電車で4駅下ったところで、会社までは1時間以上かかります。

時間に追われる日々で自宅近くの仕事も検討しましたが、今の職場が正社員なのにかなり融通がきくこと、メンバーも良いこと、転職したらその後1年間は産休に入れないことから転職するよりこのまま働き続けた方がメリットあるかなという判断です。

来年4月頭からまた産休入る予定なので、転職しなくても良かったかなと思っています!

アドバイスではありませんが、転職した時としなかった時のメリットで考える方法もアリです😊

• ママ15

ママ15

そうなんですよねー!産休を考えると続けた方が絶対良いですよね😭
    でも今は辞める方向で子供は再来年に考えることにしました🥰

• 12月14日