※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5ヶ月の娘が可愛いと思えるが、友人の赤ちゃんだけが可愛くないことに悩み、自分の気持ちに疑問を感じている。赤ちゃん全体が可愛いと思わないことに対する不安を抱えている。

悩みがあります。
気分を害される方がいるかもしれないし、
何でそんなこと考えるのかと思う方も
いるかもしれません。

生後5ヶ月の娘がいます。
もう可愛くて仕方がないです。

私のママ友の赤ちゃんでどうしても
かわいいと思えない赤ちゃんがいます。

他の赤ちゃんを見ても我が子について勝る可愛さの
赤ちゃんはもちろんいませんが、
特に何の感情も抱きません。

しかしそのママ友の赤ちゃんだけは
どうしてもかわいいと思えないのです。

そう考えたときに、私は我が子の顔が
好きなんじゃないか。顔だけでかわいいと
思ってるんじゃないか。と考えてしまいます。

今私はお腹を痛めて産んだ子だから
かわいいと思っているのか…

こんなこと考えても無駄かもしれません。

赤ちゃんは皆かわいいと思わないと
おかしいと思っているからこんなこと
考えてしまうのでしょうか。

もちろんただ産まれてきてくれただけで
幸せ、奇跡だと思っています。

なんだか意味不明になってしまいました。

コメント

あっぷっぷ

自分の子どもならぶちゃいくでもかわいいですけど、よその子どもで特に赤ちゃんならぶちゃいくだとかわいいとは正直思わないですね、私も😂
社交辞令でかわいい~とは言いますが😂

もう少し大きくなれば、愛嬌があって性格や仕草がかわいいとぶちゃいくでもかわいいって思うんですけどね💦

よその子まで全員かわいいと思ってる人なんていないから気にしなくて大丈夫ですよ!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なんかもっとおかしいと言われると思っていたので安心しました…

自分の子だからかわいいんですよね。
    うちの子も赤ちゃんモデルみたいな顔ではないですが、とってもかわいいです😊

• 12月12日
nuts

私は子供が苦手で子供産んでから他人の赤ちゃんでも可愛いなと思うようになりましたが、たまに可愛いとは思えない赤ちゃんいますよ💦

うちの子は正直顔だけでいうとそこまで可愛くないですが我が子なので可愛いと感じます😂
他人の赤ちゃんでもお顔自体がそうでもなくても仕草だったり笑顔が可愛かったりすれば可愛いと思いますが、たまーに本当になんの感情も湧いてこない子もいます笑
私の好きな顔じゃないのか、可愛げを感じないのかわかりませんがそういうのって誰でもあると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    赤ちゃんでも自分の好きな顔嫌いな顔ありますよね💦 
    我が子にも好きな顔とかあるのかなーとふと思ってしまいこんなことを考えていました😢

• 12月12日
ママおとん

顔!わかります笑笑
うちの兄弟もまったく違う顔です笑笑どっちかというと上の子の方がイケメンで、下の子はタレ目の塩顔です笑笑でもかわいいです!顔はあるかなー笑存在自体が可愛くてたまらないってのもあります!友達の赤ちゃん可愛いって思えない気持ち、なんとなくわかるかなー笑だって自分の子が一番でしょ?!大丈夫ですよ!普通です^ ^
赤ちゃんはみんな可愛い!!って思えるのはもう少し後からじゃないかなーと思います!自分の子がある程度自立して、あかちゃんのふにゃふにゃの感じとか可愛いっていつか思えるのかな?とか(^^)大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    顔ももちろん存在もかわいいですが、なんか色々考えてしまっていました💦

インスタで赤ちゃん見ても、
    あらかわいいって思うのですが、そのママ友の赤ちゃんだけはどうしても思えなくて💦

• 12月12日
さくら

赤ちゃんであろうと人間です😊
やっぱり相性ってあるんです‼️

それって他人ではなくて、親子でもあってそれが悲しいですが虐待に繋がることもあって、、、😣

だから別に気にすることないです🌸

私は顔じゃなくて将来美人になるだろうなっていう子でも可愛いなとは思えないことたくさんあります😅
ぶちゃいくでも愛嬌があり可愛い子もたくさんいます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

我が子がかわいいのは間違いないので、気にしないようにします(^^)

赤ちゃんにだって好みの顔とかありますよね💦

• 12月12日
青空

子供が5歳になって、ようやくよそ様の赤ちゃんが小さくて可愛いと感じるようになりました(笑)
ヨチヨチ歩いている姿とか。

でも、ほとんどが、場の空気で、可愛いと言ってるだけです😅💦