※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい★
ココロ・悩み

子宮頸管無力症&セックスレスで悩んでいます。一人目の出産は難しかったが、二人目について不安。一人っ子でいいのか、周りのプレッシャーに悩んでいます。赤ちゃんを欲しがらない理由もあります。

子宮頸管無力症&セックスレスです。

一人目21週で切迫流産、22週で切迫早産のためシロッカー手術、31週から37週まで入院。。。
正産期で無事に産みましたが、二人目となると、一人目の娘のこと誰が見るか不安で、妊活できてなくて…。(義母とは上手くいっておらず、実母は足が不自由、旦那は朝早くから夜遅くまで仕事)

娘がある程度、身の回りのことを自分達でできるようになってから、と思って3才くらいでほとんどできるようになり、再開のタイミングかな?と。

幼稚園行きだして、更に余裕ができ再開しようとしたら、セックスレスで、旦那から種が出ないようになってました…。

我が家は一人っ子確定かもしれません💦💦😢

周りからはまだ20代で若いのにまだ一人なの?、若いからまだまだいける、早く産みなさい、一人っ子は可哀想、と言われ続けてしんどいですが…😢

一人っ子ってそんな悪いことですか?💦
一人っ子は可哀想なんですか?💦

ちなみに娘は私と離れるのがイヤなので(次回妊娠も長期入院するため)、赤ちゃんを欲しがってません😅今現在は。。。

コメント

deleted user

以前私も一人っ子について質問しました!
兄弟っ子にも一人っ子にもそれぞれ良さがあると思います!
我が家は一人っ子の予定です!
可哀想なんて他人には分からないことですし他人が決めることではないですよ😞
ひとりっ子でも幸せな家庭はいくつもあると思います😚
私自身は兄弟いましたが、別にいりませんでした😅
子供の数で幸せは決まりません☺️
夫婦同士の思いやりとか子供に対しての適度な愛情とかそうゆうので自然と幸せを感じたり感じさせたりするものだと思います🐻☘️

  • みにい★

    みにい★

    返信遅れてすみません😭😭😭
    そーですよね!!
    子供の人数で幸せが決まるわけじゃないですよね✨

    救われました‼️
    ありがとうございます😉❤️

    • 2月10日