※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日どうしても私と旦那二人で行かなきゃいけない用事があり、歩いて5分…

昨日どうしても私と旦那二人で行かなきゃいけない用事があり、歩いて5分のところに住んでる義母が家に来て小一時間娘を見てくれていました。
小一時間だし、来てもらう前に授乳も済ませたので娘はその間ずっと寝ていて本当に見てもらっていただけ。

家に帰って、助かりました、ありがとうございますと言うといつでも来るから遠慮せず言ってね〜と言いながら帰る支度を始め、そこまでは良いのですが旦那の方を向いて「ビール貰った」と一言。

別にビールくらいいいし、私も手間かけさせてるんだから家出る前に出せば良かったなとそこは反省しましたが、人の家の冷蔵庫勝手に開けてビール飲みますか🤣?
たった小一時間で…笑
しかも、家がすごく近くて娘が生まれる前はいつも私たちが行ってたので義母が家に上がったのは昨日が初めてです😅

なんか他にも色んなところ見られてそうでもう絶対頼まないと誓いました😥

コメント

ぴっぴ

先に何か出す、何かしてもらったらお礼をするのは常識かと思いますが、義母側は別に見返り求めてはいけないと思うし、催促するとか無しだと思います。

もちろん、テーブルの上に置いてあるお菓子でも、礼儀や常識を考えたら手を出すなんて考えられない😠
それを、冷蔵庫を勝手に開けるとか……こわ…

るる

冷蔵庫勝手にあけられるの嫌です。
別のとこあけられてそうで
正直気が気じゃないです
考えられません😅

ma&ma

さすがに1本貰っていい?とか、こっちが出てたとかならいいけど…確かに預けるなら自宅には呼びたくないかも😅

そらまめこ

何度かお願いしてて、暗黙でそのくらい自由にってなっているのでなければ、ちょっと嫌ですね。ましてや、乳児を見てるのをお願いしたのにお酒とか…お酒を飲まない私からしたらそこがまず嫌です。
ですが、小一時間でもお茶とお菓子少しくらいは置いていきますね。飲み物も出さないのは落ち度だったかと思います。

はじめてのママリ🔰

持って帰ったんじゃなくて、飲んだんですよね?
子供の面倒見るのにお酒飲みます??
寝てても起きるかもしれないし…。
お酒飲んで抱っことか、辞めて欲しいですよね😓アル中かよ⁉︎って感じです。