※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜希@姉妹ママになりたい
子育て・グッズ

娘が7ヶ月になり、私の言葉を理解しているか気になります。行動から理解している様子が伺え、驚きと感心しています。

もう誰かに話したくて仕方ないので聞くだけきいてください!はいはいよかったね。で流してくださって構いません。
うちの娘は5日で7ヶ月になりました。6ヶ月の時からふと、この子私の言ってる事を理解してる?という事がただあります。
1人遊びをしていた時に私が台所から名前を呼ぶと振り返ったり、離乳食の時にスプーンを持ちたがるので待ってと言ったら手を下ろして待っていたり、何かわざとおもちゃやお菓子を投げて私が娘を怒った時に、明らかに下を向いてムスッとしたり。私がダメだよと言っている事を私が見てない時にこっそりして、チラ見するとやめたり。
この前は、おもちゃを2つみせて、どっちがほしいの?ってきいたら片方を指を指したり。本当にびっくりすることがあります。
上手だね、すごいね!と褒めると本当に嬉しそうにずっとニコニコしてます。
たまたまかもしれません。でもこれが日常茶飯事なので我が娘ながら本当に感心します。

コメント

凄いですね!!😳
うちの子はおもちゃ2つ見せてどっちがいい?ってしたら両方持ってかれました😂
うちの娘は洗濯する時服を持ってきたりしてくれるんですけどその度その度褒めてたら
何を思ったのか洗濯物を引きずって遊び始めたりしてました😭
怒ったりすると7ヶ月くらいの時から泣いて泣いて号泣してると思いきや気づいたらケロッとしてて同じことの繰り返しです笑

• 亜希@姉妹ママになりたい

ありがとうございます!うちの子は叱ったらムスッとするか、えへへーって誤魔化すかのように笑います(笑)

ただ構ってくれないと泣いちゃいます(笑)

• 12月12日
ゆかりん

これから、、、どんどん反応していくので
面白いですよー♬(ノ゜∇゜)ノ♩

最近、まま・わんわん・(いない いない)ばあー!と
言えるようになりました\( ᐛ )/

私も早くママって言ってくれないかなぁってわくわくしています!色々言葉を覚えると成長を感じてまた感動するんだろうなぁと!

• 12月12日
  • ゆかりん

ゆかりん

成長する姿を見ると嬉しいし
    楽しみですね\( ᐛ )/

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

可愛いいいい~!
この文から想像するだけで
かわいすぎます!😍

ありがとうございます!叱ったら誤魔化すかのように笑う時が最近けっこうあったり、理解しているのかわからないんですが、可愛いくて面白いです!

• 12月12日
おにぎり坊や

すごい!
ママの表情とかもよく見てるんじゃないですかね◡̈💗
賢い!!!