※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子どものことを1番に考えるとは何なのでしょうか。私はまだ籍を入れてい…

子どものことを1番に考えるとは何なのでしょうか。

私はまだ籍を入れていません。
婚約者(子どもの実父)に
産前産後にかけて2ヶ月間、浮気をされていました。
そして浮気相手に名義貸しをして90万のバイクを買ってあげていました。現在バイクを売り、残りのローンが30万円あります。

婚約者とは、一緒に住んでおらず、
私は実家で子育てをしています。

婚約者に浮気をされ、その事を義母に話した時に聞いたのですが、彼はADHDという脳の病気だそうです。
今まで全く知りませんでした…彼も自分がADHDだと知りませんでした。
後先考えずにその時の感情で衝動的に行動してしまうことや、人の気持ちを理解できないそうです。
彼は幼い頃に母親から虐待を受けていました。
暴力、ご飯を与えて貰えない、などは当たり前にあったそうです。そのストレスにより、ADHDになってしまったのではないかと思います。

浮気をした理由も、
私が子どものことばかり考えていて、自分には興味が無いと思ったから。
という事でした。
それほど人の気持ちがわからないのだと思います。

現在、彼はローン返済のために仕事とバイトの掛け持ちをしています。

私は、父も母も居る状態で生活してきて、
両親が居ることが子どもにとっては一番の幸せだという考えがあります。本当に偏見だと思います。
自分の固定概念というか、自分がこう育ってきたから
我が子にも同じ環境で育ってほしいという思いがあります。

自分に子どもができたら、
子どもと、パパママでお出かけをする
ということが夢でした。

ですが、このまま彼との関係を続けていいのか悩んでいます。
私の両親からは別れた方がいいと言われています。
シングルマザーで我が子は嫌な思いをしないか、我慢させてしまうのではないか、色々なことを考えてしまいます。

私は自分の事しか考えれていないのでしょうか。
子どものことを1番に考えれているのなら、別れることを決断できるのでしょうか。

偏見ばかりですみません。
籍を入れていない理由についてのご質問はご遠慮願います

コメント

まる

義母も義母のように感じます。
私なら別れますね。
自分のためにも子供のためにも。
子どもが父親が居ないと幸せにはならないっておかしくないですか?
逆に、そんな父親でお母さんが悲しい顔してる姿を子供がみてどう思いますかね?

私は小さい頃、父と母が私たちが眠ったと思ってよく喧嘩していて
見てくれは仲良くしているようには見えましたが喧嘩しているのを知っていたので辛かったです。
離婚してからはまた違う意味で色々ありましたが、別に父が居なくても違う幸せが沢山あったし母のこと大好きで月に1回は必ず会います。

今でも、私は息子とお腹の子を守るためなら簡単に浮気するような旦那、捨ててやります。
病気だからとか言い訳にならない。

ま

病気を理由に何をしてもいい理由になりません。別れた方がいいと思います。

Aさんが婚約者さんのADHDを理解し将来ずっと支え合い生きていきたいと思うのであれば、結婚すればいいし、
自分には無理だと思うなら別れて違う人生を歩めばいいと思います🤔
これからどうするかは、親が決めるのではなく自分で決めることだと思いますよ😅
これは私の考えですが、私がAさんの立場なら、その方とは結婚はしません。
子どもの為にもお父さんが必要というのも、私の両親は私が小さい頃に離婚しましたが、私はお母さんだけでも十分幸せでした。というよりお父さんがいないのが私にとっての普通だったので、特に悲しくなったりはしませんでした。今でも母とは仲良くこれから今まで大切に育てきた恩返しをたくさんしたいと思っています!
なので、子どもの為だけにその方と無理に結婚しなくてもいいと思います。
その方と結婚しなくても、これからまた新しい出会いがあって、一緒になりたいと思える人がいたら、その時結婚するのも全然アリだと思います🤔
自分の本当の子どものように接してくれる人必ずどこかにはいるはずです☺️

み

わたしは幼い頃に親が離婚しており、
お父さんがいなくてとても恥ずかしく、寂しかったです。
母からDVを受けて育ったことも寂しさの要因です。
だから逆にわたしは、自分と旦那と二人で
子どもを育てたいと思っています。

ただ、何かあったときにはシングルになってでも
育てていこうという気持ちは持っています。
離婚する気があるわけではないのですが。

今の時代シングルでも幸せに
暮らせるでしょ!と思っています。
わたしの母は大変そうで心に余裕がなかったので
子どもも気を遣い微妙な家庭でしたが
自分次第で幸せなシングル家庭にもなると思います。
根拠はありませんが😂

わたしなら、婚約者様をどれだけ愛しているか?
脳の病気でも支えていけると思えるか、
義母はどれだけ協力してくれ、
病気の治療をしっかりできるか?
など考えてみます。

ただまるさんの意見のように、
両親揃っていれば必ずしも幸せ、ということでも
ないと思います、、

あー

両親揃っているのがいいとは限らないと思いますよ。子供にとって悪影響だったり家族を大事にできない父親ならいなくていいですね。
私なら子供の記憶に残らないうちに別れます。
籍をいれてもAさんもお子さんも幸せに暮らせるとは思いません、、

私も別れた方が良いと思います。
むしろ婚約者のお母さんも知っていたならなんで言ってくれなかったの?レベルです。
平気で浮気する男、そして浮気相手にそんなポンポン買っちゃうような男いりません。

周りの目って本当大事だと思いますよ。
Aさんは、長く一緒にいたことや子供の実父でもあることなどから客観視できない状況だと思います。
両親と子供の家族を夢見ていたならなおさらです。

確かに婚約者さんのことを分かっているのはAさんだと思いますが、Aさんのことをよく分かっているのはご両親じゃないですか?
子供の幸せを願うのが親ですし、今まで可愛がって育ててきた娘が辛い顔ばかりさせられる人と結婚するのはご両親も辛いと思います。

私の友人にも片親で育ってきた子たくさんいますが、不幸だとかは聞いたことなかったです。

あやこ

最近はシンママさんの偏見は少ないです。実家が応援してくれるなら、旦那はいらないです。

あ

私は父子家庭でしたが、両親が揃っているから必ず幸せとは限らないと思いますよ。

他の方も仰っていますが、AD HDは今の所、生まれつきの先天性の障がいと言われています。親の躾や育て方、ストレスでなる事はないです。。
症状が悪化してしまう事はありますが。

ぱーぷる

家族や親子の形に正解はないと思います😊🌸
環境や過程も人それぞれだから思う事が何通りもあるのも当たり前です😊💡
片親家庭だったし自分がもしそうなっても大丈夫って思う人や、自分がそうだったから両親揃っていたいと思う人もいます😊
私は自分が母子家庭だったから両親揃っていたいと思う派です🙋‍♀️
ADHDの彼を支えていきたいと思えるなら一緒にいればいいし、支えるの難しいって思うならお別れでいいと思います🤔
子供の事を1番にというのももちろん大事だけど同じくらい自分の気持ちも大事ですよ👏
子供はこちらが思ってる以上に順応能力が高いです😊
あと、割と親(自分の)の言ってる事は正解だったりします😅
なので親の意見も聞きつつ自分の気持ちも確かめつつ選べばいいと思います☺️💓