※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユテツ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がミルクを受け付けない。どうやったら飲んでくれるようになるか、何度も試みればのめるか。

もうじき3ヶ月の女の子なのですが、完母で育てています。ミルクも飲めるようにしたいと思い、昨日あげてみたのですが全然受けつけてくれず、ギャン泣きされました。どうやったら飲んでくれるようになるのでしょうか?何度も試みればのめるようになるのでしょうか?

コメント

chaam

感触も味も違うのでなかなか飲んでくれませんよね。

でもおっぱいだけだとお母さんが疲れてしまいますよね(;´Д`A
少し誰かに見てもらいたい時とかミルクが飲めないと困るし(*_*)

寝起きとか寝ぼけてる時にあげてみたり、夜寝る前お腹すかせてからあげたりすると飲んでくれるかもしれません。
おっぱいがびゅーびゅー出る方なら哺乳瓶の乳首を新生児用の丸穴のやつにすると出方が違うので飲んでくれるかなと思います。

最初はイヤイヤすると思いますが慣れたら飲んでくれますょ!

• アユテツ

アユテツ

さっきも試しましたが、やっぱりダメでした(*_*)
    でも、ギャン泣きだったのが、黙ってくわえるくらいに進歩したので、もう少し頑張ってみます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 5月4日
いちごねこ

桶谷式の母乳相談室って哺乳瓶にしてみては?
あの乳首、他のより硬くて母乳のように力がいるらしいです。。

うちはほとんど完母ですが
ミルクのときは母乳相談室使ってます!
ネットでしか売ってないですが(;_;)

• アユテツ

アユテツ

今は、ピジョンの母乳実感を使っているのですが、母乳相談室って良く聞きますよね。
    ネットで調べてみます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 5月4日
  • いちごねこ

いちごねこ

乳首だけ買えば母乳実感の哺乳瓶
    で使えますよ(^^)

• 5月4日
  • アユテツ

アユテツ

そうなんですか?!
    出費が押さえられて嬉しいです(*^^*)

• 5月4日