※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

お粥は冷凍がおすすめです。冷蔵庫で保存する場合、朝レンチンは不要です。託児所で冷蔵庫に入れてもらえるので大丈夫です。

冷蔵と冷凍どちらがいいか教えてください🙇‍♀️

22:30ごろ子供用のお粥を炊いて、さっきまで保温してしまってました💦
小分けにして冷凍するのですが、明日のお弁当に使う分は冷蔵でも大丈夫でしょうか?
冷蔵した場合は、朝冷蔵庫から出して保冷剤を入れて託児所に持っていき、託児所では冷蔵庫に入れておいてくれます!
それとも一旦冷凍した方がいいでしょうか?
今から冷凍しても朝6時には解凍してお弁当を作ります!

いつもはもっと早い時間に炊いて全部冷凍するので、冷蔵庫で保存をしたことがなく、どのくらいの時間なら大丈夫なのかよく分からず💦
でも今日はもうこんな時間になってしまったので、冷蔵庫でもいいのかな?と😂

あともし冷蔵庫で保存した場合、朝一旦レンチンする必要はないですよね?
託児所ではお昼に食べさせるときにチンしてくれます!

コメント

2mama

私は冷蔵庫で良いと思います。
1歳ですもんね!?

• ⋈

回答ありがとうございます😊💕
    はい!1歳の子の分です!
    中途半端に冷凍してすぐ解凍するよりも冷蔵の方がいいかな?と思っていたので、冷蔵庫保存にしようと思います!
    深夜にも関わらずコメント頂けて助かりました😭✨

• 12月12日