※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が排便できず、悩んでいます。飲む量が少なく、母乳を嫌がるためミルクを多めにしています。病院に行くべきか迷っており、出せる方法を知りたいです。

子供が月曜の昼に最後に排便したきり今までずっと出ていません。
産まれてからずっと快便で1日に何回も便が出ていて、最近はまとめてできるようになったのか、それでも1日に1.2回は出ていましたのでこんなに出なくなったのが初めてで戸惑っています。ちなみにほぼ完母で夜寝る前だけミルクを足しています。

日月と飲む量がいつもの半分くらいと少なく、且つ少ない中でも母乳を嫌がったのでミルクの割合を多めにしましたのでその影響かもしれないです…

綿棒浣腸もしています。のの字マッサージや足の運動もしていますが、、、いつごろ小児科に行くべきですか?できれば感染症など怖いので病院に行かずに出せたらいいのですが、こうしたら出た、などあれば教えて欲しいです。

コメント

りぃ

お風呂上がりなどに白湯や砂糖水をあげるのもいいかなと思います★

砂糖水は100mlのお湯に5gの砂糖が目安です!
30ml位から様子見て与えてください★

あとはドラッグストアに浣腸が売ってますよー‼️
浣腸は癖にならないのでどんどん使って良いそうですよΣ(。>艸<。)