※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠39週で初産の女性が、出産の兆候や痛みへの不安、股関節の固さ、赤ちゃんの大きさ不安を相談しています。流れに身を任せるしかない状況に戸惑いつつも、心配しています。

妊娠39週で初産です!
内診グリグリから3日経ち茶色いおりものから鮮血のおりものに変化してきました。いよいよですかね🧐

出産はもちろん楽しみですが痛みに勝てるか心配です。
特に昔から股関節の固さが異常で足の裏同士を合わせてぐいーっと地面につけようと思ってもまったくつく気配がなく、周りの人もドン引きするくらいVの形で止まります。笑 折れたりするのかな...とか考えてます😂

36週以降NSTもエコーもしない病院なので赤ちゃんの大きさも分からず大きくなりすぎてて産めなかったらも不安です。

ここまできたら流れに身を任せるしかないことは
分かってはいるんですけどね😂

コメント

ひなの

おしるしですね🙆‍♀️
2人目はおしるしから3日後
3人目は4日後でした😉

始まれば生まれるまで痛いですが可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますよ(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    おしるしきてから3日と4日だったんですね♫私も今日で4日目なのでそろそろくることを期待して待ってみます😊!

• 12月13日
ぷち

私も体が硬くて、1人目は分娩台のあの体勢で足がつり、出産どころじゃなく大騒ぎでした笑 そして吸引…
2人目は横向きで産み、とっても楽でした!
もしフリースタイル選べるならおすすめします😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♫
    そうですよね、私もあの体制多分いや絶対辛いです😭笑
    横向きでも産めるんですね!
    今度先生に聞いてみます😆😆

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も初産で昨日茶褐色のおりもの、朝方から鮮血のおりものが出てます!明日予定日です!
なるようにしかならないと思ってますが色々不安ですよね😅
お互い頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♫
    同じ感じですねお互い🥰✨
    不安ですが赤ちゃんのタイミングを待つのみですね!無事安産であるように祈ります!!頑張りましょう❤️

• 12月13日
ゆん

私わ予定日に内診グリグリされ3日後レバー状の出血が見られ急いで病院に行きみてもらいそこでもグリグリその日に陣痛きて次の日出産しました🥰

• ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳ありません😭
    先程破水確認からの入院になりました!すごい緊張しますが頑張ってきます!anjuさんも出産お疲れ様でした✨

• 12月16日