※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
お仕事

夫が妻の実家の建設会社を継ぐことに不安を感じています。夫は現在別の職業で働いていますが、自分でやっていきたいと考えており、建設業に興味があるようです。兄は離れた場所で公務員として働いており、戻ってくる予定はないそうです。

夫が妻の実家の会社を継いだ方いらっしゃいますか?

現在夫はガス会社のサラリーマンをしていますが、
性格的に自分でやっていきたいというタイプで、
転職を考えてるみたいです。

うちの実家は建設業です。

職種は全く別ですが、アルバイトで外仕事の経験が少しは
あるので飲み込みやすいのと、そういう仕事が
性に合ってるのは前から知っていました。

応援はしたいです。
でも不安です。
あと、夫が妻の実家の会社を継ぐって
今後どこかでいざこざがあったりするんですかね。。。
ちなみにうちの家系では兄は居ますが
離れたところで結婚して公務員してるので戻ってくることは
ないようです。

コメント

deleted user

私も含め、回りに旦那に会社を継がせた友達家族が二人いますが、やっぱり万事上手くはいきません(´;ω;`)ストレス半端ないです😭

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    コメントありがとうございます!
    どんなストレスですか??😢

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく2人とも話すのは、旦那さん抜きでの家族会議が1番ストレスです😭 とか、旦那どうなんだーとか、こっちに言ってくるとか。
    友達のとこも、全く職種の違うとこから会社を継いでる途中ですが、旦那さん自体頑張ってるけど、今度は自分でやりきりしたい精神が強く出過ぎて、今までの家のやりかたとか否定しちゃったり😭色々ありすぎますね、、、。

    • 12月12日