※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃか
子育て・グッズ

外出時にベビーフードを食べない子どもについて、どう対応すれば良いか教えてください。

ベビーフードを食べなくて困ってます。
普段家ではベビーフードはほとんどあげておらず、手作りというか作ったものを冷凍しておいて食べる時に解凍してあげてる感じです。
なので家では食べるのですが、外出した時だけベビーフードあげますが、全然食べてくれません😑
温めても食べません。
2回食の時は外出時はミルクだったのでそれは飲んでましたが、3回食になって出かけた際ベビーフード食べてくれないと困るなーと思い…。
同じようにBF食べなかった子で、外出時のご飯はどうしてたか教えてください💦

コメント

ぴーまん

おやきや卵焼きを作ったり、
食パンやバナナを持って行ってました😂

うちの息子は11ヶ月くらいでいきなりBFも食べてくれるようになりました😳✨(和光堂のお弁当箱だけですが)
定期的に試しにあげてみたらいきなり食べ始めるかもです☺️

• ちゃか

ちゃか

なるほど!
    最近、手掴み食べの練習でバナナや食パンをちょうど食べてるのでそれを持ってくのいいですね😋
    でもそれだけじゃ足りないと思うので、それプラスミルクもあげた方がいいんですかね?

急に食べることもあるんですね😳
    そしたら拒否続いても一応あげ続けてみようかな…

• 12月11日
  • ぴーまん

ぴーまん

そうですね🤔プラス授乳してました!💦
    3回食になったら、大人と同じもの食べられるまでめっちゃめんどくさいですよね😞😞

• 12月11日
  • ちゃか

ちゃか

荷物多くて大変ですが、しばらくミルクセットもまだ持っていきます😅
    それ、最近思いました!
    なんか成長するにつれて外出が逆に大変になってると思い💦
    ゆうちゃんさんのお子様はまだ離乳食ですか?

• 12月11日
  • ぴーまん

ぴーまん

うちはもう大人と同じもの食べてます!
    1歳過ぎくらいから外食のときは和食かうどんをあげてます😀
    濃いものは水とかお湯とかでシャバシャバしてからあげてます😂

• 12月12日
  • ちゃか

ちゃか

なるほどですね✨
    洗えば塩分も少しは落ちますもんね😂
    うどんとか最近適当なみじん切りくらいであげてるので、ハサミ持ってればあげれますね😆

• 12月12日

うちの子もベビーフード嫌いです。

レトルトの味も嫌いだし、ねちゃねちゃしてるやわらかいものが嫌なようで、、、

外出時は、パンを小さくちぎってあげたり、バナナをつぶしてあげていました。
出掛けた時は適当なものあげればいいと思いますよ!

一歳になってもベビーフードは嫌いですが、なぜかスマイルカップのスパゲティとカレーだけはたべるので、未だに外出時は必ずそれです笑

• ちゃか

ちゃか

そうなのですね💦
    うちの子は、ベビーフードのだと粒が粗すぎるのかオエってなって二口目からは口を開けることもしなくなります😭

そうですね、外出なんて毎日じゃないし適当にやるようにします!

だんだん好みも出てくると食べてくれるものがあるかもしれませんね😋

• 12月11日
ハリボウ

うちもベビーフード全て拒否でした💦パウチも瓶も、どのメーカーも全滅です。
恐らく、味付けは勿論、特にドロドロ加減が気に食わなかったようです。

外出の時は、パン・果物・ヨーグルトの3点セットです!果物はバナナ以外にも、スーパーでキウイなどのカットフルーツを買うこともありますよ。今の季節なら、みかんが手っ取り早いです🍊
あとはスーパーの焼き芋も買ったりしますよ☺️

• ちゃか

ちゃか

たしかにどのベビーフードも結構ドロドロですよね!

カットフルーツなら楽ですね👏
    みかんも焼き芋もたしかにいいですね✨
    前もって買わなくても行き先で買えるものは買えばより楽ですね😆

• 12月11日