※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
子育て・グッズ

ママ友作りを諦めました。友達欲しいって人っていまどきあんまりいませんね。話しかけるのも嫌になってしまいました。

ママ友作りを諦めました😅友達欲しいって人っていまどきあんまりいませんね…普通の世間話すら嫌みたいで、話しかけるのも嫌になってしまいました…

コメント

ぶるちゃん

たまたまそんな人に当たってしまったと思いましょ!

くるみ

すみません💦ひろみんさんが悩んでる質問だったのを分からず、趣旨がずれた回答になってたものを削除しました。

具体的にひろみんさんが相手のどんなことで嫌な気持ちになりましたか…?

ちょっとでも相手が嫌な態度取るところを見ると、なんか悪いことしちゃったかなって自己嫌悪に陥りますよね…
話しかけないといけない場所じゃなければ、これからは無理にその人と関わらなくても大丈夫ですよ💦

人間付き合いで、悪いことしてないのに理不尽な目に遭うこと、以外とあります…。
とてもモヤモヤしてしまいますよね。
ひろみんさんは悪くないと思います。

MM

私全然そんなことないです🙆‍♀️支援センター行って他のお母さんとお話するのも楽しいです💕

そんな事ないと思いますけどねー。
でもそー言う人もいるでしょうね。。

まむ

ママ友欲しいなぁと思いつつ、子供は走り回ってるし話しが途切れるので話しかけなくなりました😅
まぁいなくてもいっかみたいな気持ちに最近なってます。

あゆあゆ

私は自分から話しかけるタイプじゃないので話しかけられたら嬉しいです😃

なつ

友達欲しくないこともないですが、娘のことでいっぱい、いっぱいで…私自身が人見知りなのでなかなか友達になるまで喋れません💦
けれど1人すごく話しやすい方がいてこの前はじめてママ友ができました😁
きっと気が会う方が出てくると思います✨

ママリ

そんな態度とられたらショックですよね😭
今回は相手と気持ちやタイミングが合わなかっただけです!!嫌になったのであれば無理しなくていいと思います!でも、友達が作りたいとか、子育ての話を共有できる人が欲しいとか考えるひろみんさんは悪くないしおかしくないと思います!自分を責めないでくださいね!