※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eriko
妊娠・出産

妊娠28週で、最近身体がしんどくて息苦しくて疲れが取れない。子供のために頑張るけど、しんどい時はしんどい。

妊娠28週です!

最近になって身体がしんどくなってきて寝てても息苦しかったり、夜はなかなか寝れなかったりで疲れがなかなかとれない( ; ; )
妊娠中こんな感じだとわかっていてもダメですね(T-T)

でも子供のためなら頑張れるが母親!!
子供のためなら大丈夫!!

って乗り切ってるけどしんどい時はしんどいですね笑

コメント

N

私も同じくらいでしんどいです。
いきなり疲れたり苦しくなったり…

私はゆっくり出来るときは横になってます(笑)
お互い頑張りましょうね😭

• Eriko

Eriko

お互い頑張って乗り切りましょうね♥️!!
    こうやって理解してくれる人が居るだけで救われます☺️
    元気な赤ちゃん産まなきゃですね✨

• 12月11日
‎‪𓍯 ‬

とっても分かります😭💦

良い感じで寝れる体制も中々定まらなくてモゾモゾ動いて
やっと良い感じの体制見つけたり中々寝付けなかったり…😰

我が子に会うため!と思っていても辛い時は辛いし挫けそうになります😅

• Eriko

Eriko

あたしは最近寝れても少しの物音で起きたり、眠りが浅くなってます💧
    我が子のため思っててもあたしたちも人間ですもんね笑
    辛い時は辛いですよね💦

• 12月11日
  • ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

分かります😱😱トイレで何度も目が覚めたり寝た気しないです😱💦辛いですがあと数ヶ月頑張りましょう💪✨❤

• 12月11日

29wです!身体しんどいですよね、、うちは1人目が1歳になったばかりで毎日重たい身体持ち上げて追いかけ回してますがげっそりです😂

• Eriko

Eriko

毎日おつかれさまです😭💦
    こうやってみんなの話をきくと頑張らなければ思います!
    母は365日年中無休ですよね💦お互い頑張って生きていきましょう😭
    でも子供が居るって幸せですよね🧡

• 12月11日
shi

つらいですよね
私は抱き枕を足に挟んで寝ると
少し楽になりました◡̈
少しでも楽な体制が見つかりますように!

• Eriko

Eriko

あたしも枕を足に挟んで最近寝るようにしました!最近胎動が少ないな?なんて思って不安になったり疲れます笑😅
    お互い頑張りましょうね♥️

• 12月14日
syak

私も夜中に必ずトイレに行くし胃が圧迫されてきて苦しくなってきました!
最近子供の夜泣きが激しくて2.3時間こどには起こされるので日中はほぼ毎日子供と一緒にお昼寝しちゃってます💦
インフルや風邪も流行ってるので無理に動かず家でゆっくりするのもありだと思いますよ☺️今しかゆっくりする時間ないですからね。

• Eriko

Eriko

夜泣きはママさんも体力使って疲れますよね😢おつかれさまです!!最近スタバで飲み物買ってリラックスする時間を作ってみました❤️あまり時間はとれないと思いますが少しでもゆっくりする時間作って休んでください😉✨

• 12月14日
ほたて

わかります😭
夜寝ないと…って思ってるのになかなか寝付けないしお腹は重たいし眠らなーい!!と布団に入って3時間くらい寝付けない日もあります😭😭

横になってるだけでも体は休めてる。と思って無理に寝なくてもいいんだ〜と最近はボーッと胎動を楽しみつつ横になってます☺️
母親も一人の人間だし頑張れなくても大丈夫ですよ〜☺️

• Eriko

Eriko

そうですね!焦ってもねれないし笑
    最近身体が辛すぎてオイルマッサージに行って120分みっちりやってもらったら夜すんなり寝れるよーになりました✨高いからあまりいけないですが、やっぱリラックスって大事ですね☺️

• 12月14日
March🌼

妊娠後期にはいりましたね😊
胎動も激しくないですか❓
最近は声がでてしまうくらいです…

昨夜もトイレに起きて数時間眠れず、朝を迎えました…きついですよね💦
これからもっときつくなるのかなと不安ですが、自分だけじゃない❕と私も励まされました😊

私はあと少しで仕事も辞めるので、辞めたら思いっきりダラダラしようとおもいます(笑)

寒い冬乗り気ってみなさん、元気な赤ちゃんを迎えましょう🌼
母は強し❕

• Eriko

Eriko

お仕事辞めたらおもいっきしダラダラしちゃってください笑😆♥️
    あたしも最近胎動激しかったのに急に減ったりして不安になったり。。。忙しいです笑
    あたしもこうやって自分だけじゃないんだ!思うと励まされます😌赤ちゃんのために乗り切っていきましょー❤️

• 12月14日