※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、体調が悪い時とか育児変わってくれます?私が熱出し…

皆さんの旦那さんは、体調が悪い時とか育児変わってくれます?
私が熱出したり頭痛かろうが、毎日疲れているという理由で先に寝るために療養もできません。
実家から離れて暮らしてて、旦那が爆睡している間に私が倒れたらこの子は誰が見てくれるのだろうと思うと心配でなりません。

コメント

N

見てくれます!旦那さん自分のことしか考えてないですね💦

• ママリ

ママリ

今まで自分の父が母の具合悪い時代わりになってたので憤りを感じます…

• 12月11日
わー

いま自分自身38度くらいでてご飯も食べれず元気な娘を寝かしつけてますが
なにもしてくれず早めに寝るわーと寝てしまいました。笑

なんかあったら言ってねー、とだけいい残していきました。笑
見て察してくれーてかんじです。

倒れたらどうしようってかんじで抱っこはしていないです😭

ほんと人によると思いますよ!うちのは心配だけしてますがなにもできません。

ちゃんと心配してかわりに面倒みてくれるお父さんもきっといるはずです!

• ママリ

ママリ

大丈夫ですか😣早く治るといいですね💦
    うちもそんな感じの事いってきます。
    根本的に同じ視点に立ててないんでしょうね。
    子供さんの安全確保だけしてなるべく身体休めて下さいね😭

• 12月11日
まぐ

完母だったので体調が悪くても母乳だけは頑張ってあげてました。それ以外は主人も頑張って面倒みてくれてましたよ。
育児は夫婦でするものなのでご主人にはもっと理解してもらわないとままこさんも煮詰まっちゃいますよね。
義理のご両親にご主人のことをちょこっと相談したりはどうでしょうか。

• ママリ

ママリ

優しいですね。休みの日中は色々家事やろうとしてくれますが、平日はてんでダメですね…。この前義母と義姉からガツンと言ってもらったのに、あまり響いてないですね😵
    育休中だけでも里帰りたくさんして羽伸ばしたいです…

• 12月11日
ゆーちゃん

面倒見てくれます。

体調悪くなくても家事など助けてくれます!

• ママリ

ママリ

できた旦那さんですね…!羨ましいです。

• 12月11日
ねぎぴ

見てくれます!!
なんなら部屋隔離して
ママいま熱あるからパパといようね
って子供達に言ってくれてます😭

• ママリ

ママリ

良いお父さんですね✨きっと子供さんたちもパパ大好きですね😆

• 12月11日
あかり

家事育児やります。
体調悪くなくてもやります。

• ママリ

ママリ

優しい旦那さんですね!羨ましいです。

• 12月11日
y

休みの日や家にいる時は色々してくれますが、仕事で深夜帰宅なのでオエオエゲロゲロフラフラしながら頑張ってます😂

• ママリ

ママリ

それはしんどいですね💦お互い倒れないよう頑張りましょ😣

• 12月11日
Himetan❤️

見てくれません😭
熱があった時も子供達がお昼寝仕掛けたタイミングで横になってたら「2人とも寝たら一緒に少し寝たら」と言ってくれたので見ててくれるんだと思ったら「パチンコ行ってくるわ」翌日は「部屋でゲームしてくるわ」と言ってそのまま夜まで爆睡して旦那は起きなかったです💢

• ママリ

ママリ

それはムカッとしますね😡私だったら実家に帰りますと言いたくなりそうです💦

• 12月11日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

基本的に休みの日でも子供達がお昼寝したら「暇だ」と言って部屋でゲームかパチンコ行きたいです💢
    腹がたつのでパチンコ行って勝ったらすべて没収してやってます󾌳

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

ムカつきますね!没収してヘソクリにしてこっちの好きなもの買ってやりましょ!

• 12月11日
syak

体調悪くなくても家事、育児は仕事行きながら協力してくれてます!
休みの日は私を寝かせてくれるために子供が起きたら下に連れて行ってご飯をあげてくれてます。
始めが肝心なのでいかに旦那さんにやらせるかが重要です💡
そもそも自分の子供なので手伝うとかじゃなくて面倒見るのが当たり前です。
もっとガツンと言った方が良いですよ。

• ママリ

ママリ

優しいですね!
    うちの旦那もそれくらいできるようになってもらわなきゃ、仕事復帰できません😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

体調悪くなくてもやってくれますよ😅

疲れているのはお互い様ですし理由になりません💦💦

• ママリ

ママリ

ほんとそれ思いますー!いつもこっちも疲れてるのに、休むことを譲ってる(奪われてる?)んだよ〜って感じです😂

• 12月11日
みーちゃん

うちの旦那もです🤣
言われないとやらないし気付けない人なので、最近はもう諦めてやってほしいことは言うようにしてます。
言えば文句言わずにやってくれるのでいいんですけど、なんで言われる前に気付けないんですかね〜笑

• ママリ

ママリ

言ったら文句言わずにやってくれるの羨ましいです。うちは頼んだらやる とこともありますが、動き始めるのが30分後とかで子供の風呂の時だと大いにスケジュールおしてイラッとします。

• 12月12日
チョコパフェ

見てくれますよ。
私自信めったに熱も出さないのですごく辛くご飯も作れないので全てお願いして任せます😭
普段でも私が夕飯作ってて子どもが来ると呼んで遊び相手してくれます(^^)

• ママリ

ママリ

優しいですね。さっき子供寝かしつけてリビングに行ったら私の顔みてしんどい。と言ってくる旦那とは大違いです😂

• 12月12日
ナル

日中は見てくれてましたが、夜はダメでしたね😅
そもそも夜中起きれない人なので、高熱あろうが夜泣きは私でした…🤣
1歳半まで、ほぼ毎晩5回は起きてくる子だったのでめっちゃキツかったです😭

• ママリ

ママリ

うちも夜寝てしまうタイプなんですよね。毎晩五回はきついですね😭おつかれさまです

• 12月12日
あゆ

やれる範囲ではしてくれますね。
翌日早いときは私が子守することになっちゃいますがそこはもう仕方ないかなと。

ただ胃潰瘍になったときは義母と旦那に丸投げしました。

痛くて子供見てるどこじゃなくて😅

• ママリ

ママリ

優しいですね!胃潰瘍もう大丈夫ですか⁈そんなんなったら育児なんてできませんよね😖

• 12月12日
  • あゆ

あゆ

小さかったので今はもう全然なんもないですよ😇

• 12月12日