※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家族・旦那

愚痴にはなりますがどうしても行き場がなくて私の父はいわゆるモラハラ…

愚痴にはなりますが
どうしても行き場がなくて

私の父はいわゆるモラハラ父で
母も私も弟もストレスの吐口になっています
手が出ることもしばしばで
私も中学で父に殴られ片耳が難聴になりました

私はシングルで一人娘を実家で育てているのですが
最近いい人に出会うことができ、
相手も親に挨拶したいといってくれたので
会ってもらえないかと話をしたところ
「お前は娘と2人でやっていくと決めたのに何を考えているんだ」と電子タバコを投げつけられ
それでは腹の虫が治らず母にも手を出す始末。

娘にもいつか手を出されるような気がして怖くなり
家を出て新しい相手と3人で暮らそうとおもっています。

ですが、母と弟が心配で
きっと私が出ていった怒りの矛先は
母と弟になると思います。

でも、これ以上実家には精神的にいれません。
みなさんならどうされますか??
私が新しい相手と新しい道を歩もうと考えたのがいけなかったのでしょうか。

コメント

deleted user

ちゃそさんがいけない訳ないです。
はやく実家を出ましょう。
お母さんと弟も逃げるべきです。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    母と弟は逃げてもいく場所がないんです、
    だから余計になやんでしまって、、、

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働けないのでしょうか‥?

    • 12月11日
deleted user

小さな子供に手を出されたら取り返しの付かないことになってしまうかも知れません💦💦

そう考えると家を出た方が懸命かと思います。
彼のことは、親には言わない方が良いのでは?

  • ちゃそ

    ちゃそ

    私のように一生ものの傷を
    おってしまったらと考えるとやはりこわいですよね、

    彼と住むことは父にはいわず
    母には話すべきなのかとおもっています、
    もしもの時があるので

    • 12月11日
かなぶん

新しい相手と一緒かどうかは置いといて、とにかく出ていきます。
私も殴られて育ちましたが、難聴なんてよっぽどですよ。
一生なおりませんよね💦

母親には離婚を勧めて、しないならもうほっときます。
弟はいくつか分かりませんが嫌ならとっとと自立ですね💦

  • ちゃそ

    ちゃそ

    そうなんですね、
    トラウマすごいと思います。
    耳は一旦治療を受けましたが
    回復せずでした。

    父にはなにも言わずにでていくべきでしょうか。

    • 12月11日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

再婚されるかどうかは一旦置いておいても家は出て行きます
お母さんには相談して難聴のこともありますし娘にも危害が及ぶと思うとこわいからと理解してもらえるように伝えて...

それから彼との将来のことを考えればいいかなと思います
ただ、もう二度と会わないくらいの気持ちを持って出て行かないといけないかもしれませんね...