※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

神奈川中央交通のバスでベビーカーに子供を乗せたまま乗車できるか不安です。二人目の妊娠で移動が難しくなり、他の人がやっているか気になります。

神奈川県にお住まいの方‼️

神奈川中央交通ってベビーカーに子供乗せたまま
バスに乗ることってできますか???

上の子を抱っこ紐で抱っこしながら
バスに乗ることはたまにあったのですが
二人目妊娠しベビーカー移動となると
子供乗せたままバスに
乗ってる人見たことないので平気なのかなと
質問させていただきました!

コメント

ゆうこ

全然乗せれますよ!
子供がまだベビーカーに大人しく乗ってられる時期はベビーカーのまま乗せてました⭐️

  • ままり

    ままり

    よく利用するバスは中乗り
    乗車で前から降りるのですが
    ベビーカーってどうしてるのですか?

    • 12月11日
ちゃんまん

私も神奈川在住です!
バス利用しますが、ベビーカーに乗せたまま乗ることもありますよ!
ただ混みあったりすると邪魔になるかなぁと思って基本は折り畳んでます💦
でも折り畳まず乗ることは可能です!

  • ままり

    ままり

    昼過ぎに乗る予定なので混んではないと思うのですが
    初めてだと勇気が必要ですね😅

    • 12月12日
はじめてのママリ

ベビーカー乗車は基本的にはOKですが、混雑状況にもよりますね。
運転手からベビーカーを畳んでから乗るように指示があったりします💡

  • ままり

    ままり

    昼過ぎに乗る予定なので混んではないと思うのですが
    明日試してみようかな💦
    初めてなのでなんだか緊張します😅笑

    • 12月12日
だおこ

私のとこは前乗り先払いで中降りですが、ベビーカーだと中ドアあけてくれて、後ろから乗らせてくれます! 空いてれば、ベビーカー固定してからお金払いに前に行きます。
もし車内が混んでて前にお金払いに行けないときは、そのままお金払わないまま乗って、大体終点(駅)まで乗るので、最後に降りてからお金払います! どこから乗ったっけ? とか聞かれて自己申告です笑

中乗りで前降りだと、乗るときと降りるときにICカードタッチするタイプですかね? それだと、降りるときは中ドアあけてもらって一旦降りて、外にベビーカー置いて前に回ってお金払う、みたいな感じにしてもらえると思います!

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    気のきく運転手さんだといいな😅
    明日チャレンジしてみます笑
    初めてなのでなんだか今から緊張します😅

    • 12月12日
しいママ

乗れてます。我が家は年子でベビーカー必須なのであまりにも混んでいて迷惑じゃない限りそのまま乗せてます。
車内にベビーカーをくくりつける紐?がある場所が2箇所ほどあり、その場所にベビーカーを固定しています。(急ブレーキなどでベビーカーが動かないようにするため)

中乗りで、前から降りにくい時は降りル時に運転手さんに後ろから降りたい旨を伝えて運賃を払ってから中から降ります。運転手さんから中乗りから降りれるように開けますねと言ってくれる時もあります😊

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    気のきく運転手さんだといいな😅笑

    明日チャレンジしてみます!
    お返事ありがとうございました😌

    • 12月12日
ママリ

混雑状況によりますね💦めちゃくちゃ空いていて、自分が乗る停留所より先も混まないという確証があればそのまま乗車しています❗

基本的には畳みます…大変ですが、ベビーカー邪魔なので😂妊娠中もバスに乗るときだけは抱っこして乗りました。


でも畳んで乗ろうとしたら、神奈中の運転手さんが『そのままでいいですよ!』と言って、乗せるのを手伝ってくれました✨どこで降りるか聞いてくれて、降りるときも手伝ってくれてとても助かりました‼️神奈中に電話してお礼言おうと思ったレベルでした←帰宅後家事育児に追われてできませんでしたが…

  • ままり

    ままり

    駅まで行くバスですが
    混まないとは思うんですけど😅

    初めてなので
    緊張しますが
    そんなに気のきく運転手さんだといいな😌

    お返事ありがとうございました😌

    • 12月12日
たろきち

乗せられますが、混雑してると畳まないといけなかったり前から乗り降りは狭いし結構大変です。
(気がきく運転手さんは後ろ開けてくれますが…)
私は2人になってからまずバスは乗らなくなりました笑

  • ままり

    ままり

    やっぱそうですよね。。

    タクシーで駅まで行くか
    バスで駅まで行くか
    迷ってて💦

    バスにベビーカーそのまま乗せてるとこ見たこともないし
    迷惑かな~とか考えると
    どうしよう。。ってなってます😥

    • 12月12日
  • たろきち

    たろきち

    上の子が歩けるならベビーカー畳んで乗ることもできると思いますがまだ小さいようなので無理せず私ならタクシー使います(´・ω・`๑)

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    何かあってからでは遅いですもんね💦

    お返事ありがとうございました‼️

    • 12月12日
三人の子供の母親です

良く私は、文句言われた事ありましたが、乗せたことありますよ

  • ままり

    ままり

    文句言われるのは嫌ですね😵💦

    • 12月12日