※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんたろう
子育て・グッズ

息子が体調不良で熱があり、元気がない。休日なので様子を見るが、注意点を教えてほしいです。

朝起きて息子の体が熱いなぁと思い測ったら38,2℃ありました。ぐったりではないけどいつもと比べると元気ない様子です。休日だし、しばらく様子見てみようと思いますがその際の注意点など教えてください。

コメント

あゆあゆ0917

私なら元気が無かったら念のために救急に連れて行って座薬もらいます

• くんたろう

くんたろう

ありがとうございます。そうですよね。
    一応病院に連れていく準備もしときます!

• 5月4日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

夜また熱が上がったらお子様もしんどいしお母様もまた焦ったらお子様なく可能性ありますよ

• 5月4日
いりたまご

いつも以上に水分を取らせてあげて、ちゃんとおしっこがでてるか確認してあげてください。
暑そうにしてたら薄着で寒そうにしてたら厚着にしてあげてください。
寒そうにしてたら、熱が上がるのでより気をつけて様子見てあげてください。
39℃越えなければ様子見でいいと思います。
ちなみにウチの子のかかりつけは39℃ないと薬はでません(^_^;)

• くんたろう

くんたろう

詳しくありがとうございます。
    おしっこは大量にでてます!
    食欲あまりなさそうだったので水分補給気を付けます。
    あと温度調節ですね!
    39℃がボーダーとは知りませんでした💦
    ありがとうございます~✨

• 5月4日
  • いりたまご

いりたまご

39℃はあくまでもウチのチビのかかりつけの先生の考え方なので先生によっては違うって言うかもしれません(>_<)
    冷やしてあげるなら冷えピタだと肌が弱い子はかぶれちゃうので、保冷剤をタオルに包んだものや、濡らしたタオルで脇の下や股関節、首もとを冷やしてあげてください。
    ベストアンサーありがとうございますm(__)m

• 5月4日