※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

掃除が難しく、夜遅くなるため大掃除ができず、朝起きるのがつらい。早起きか娘が寝ている間に掃除したい。皆さんはどうしていますか?

後追いするし、お昼寝も物音たてるとすぐ起きてしまうから、中々日頃掃除ができない上に、大掃除や動き出す子供に合わせてもっと動き回れるように掃除したり片付けたりしたいのに中々難しい、、、。
皆さんどうしてますか?
娘が寝たあと大体夫が帰ってくるので、ご飯出して後片付けしたら遅くなり寝る時間だったり、夜中起きると朝起きるのが辛くて最近必要最低限の掃除以外はさぼり気味です💦
でも大掃除したい。しなきゃって思ってます。
お風呂は娘と入っちゃうから、あんまりお風呂上がった後は掃除したくないけど、娘が寝てる間か、頑張って早起きしかないかなぁ🤦‍♀️💦

コメント

♡

息子もあまり物音立てると起きてしまうので起きてるときに別室で遊ばせて掃除機かけてます!
たまーに寝てる間にやることもあります。毎回起きてないか確認してますが今のところ1度もおきたことありません!

chel**

ほぼやってません!!(笑)

平日はコロコロだけです😂
休日で主人がいる時に掃除機かけたりしてます!!
我が家はきれい好きがいないもので…(笑)

汚いことでものすごいストレスになるなら話は別ですが💦小さい子のいる家庭は汚いのが普通なのでは?と思っています☺️(自論です)

ちなみに子どもが産まれてから今年がはじめての大掃除です!一人遊びがようやくできるようになったので今年は頑張りたい…です。(笑)

この前リビングの模様替えしたんですが、ずっとおんぶしてました!
大掃除の時も(何日かに分けますが)おんぶですね…ちょこまか動き回って邪魔なので(笑)

はじめてのママリ🔰

ベッドかおんぶか、最終手段はコロコロのみでした😂

同じ感じです!今思えば、夜間授乳がある間は、しんどいし掃除なんて放っておけば良かったと思ってます😂

歩行器にのせてお掃除ロボットを、追いかけ回してる間に料理してましたね。

いまは、朝、ハンドクリーナーでさーっと床のほこりとってます。
お出かけしない日に、床の拭き掃除を、息子においかけられながらしてます。

部屋の片付けは主人との夕飯の前にさーっとします。

動き回れるように模様替えするときは、息子が起きてるときにしてます。じゃまされながらゆっくりと‥😊

主人が見てくれてる間に、トイレ、階段、キッチンのひどい汚れ等、掃除したかったところしてますかね💦

ちちぷぷ

旦那さんがお休みのときに娘さん任せてその間にお掃除ですね!!そうしてました!
日々はその程度で十分だと思いますよ!おんぶして掃除機かけるくらいで!!
今はまだできるようになりましたが、片付けたものを片っ端から出してくれたり。。片付いてるのか?散らかしてるのか?ってなります😂

みるくてぃー

遅くなりすいません🙇‍♀️
皆さまありがとうございました!
やはり中々子供がいると難しいですよね😅
夫が休みの日は家族で出かけることが多いので、おんぶか、諦めか、ちょこまかやるかになりそうです😂