※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が結婚式に招待してくれて、プレゼントを渡した後、出席に悩んでいます。友達の結婚式には参加するべきか悩んでいます。

友達が海外挙式で日本では簡単なパーティーのみと言っていたので、会う機会に、ひとまず5000円ほどのプレゼントを渡しました。
ですが、その後やっぱり結婚式を挙げることになったと披露宴に招待してくれました。

結婚式に呼ばれるなら、ご祝儀を渡すのでプレゼントあげなくても良かったな〜と、ケチケチしたことを考えてしまいます😅💦💦

東北地方なんですが、2月に隣県で、夕方からの挙式、1歳の子を一人で連れて行かなければならないこと等からも、出席に前向きになれずにいます😖
じっとしていられないだろうなって💦

でも、自分の式には来てくれた友達なら、皆さんなら無理してでも参加しますか?

コメント

ねこ

来てくれたならなるべく参加したいですけど、1歳の子を一人でだと大変ですよね。
ましてや寒い時期に😭私も東北住みです。
断るのも全然ありだと思いますよ。

うー

事前に渡した5000円は1歳の子の分と思って普通に3万だけ包んで参加されたらどうでしょうか??
もちろん子供預けられないから迷惑かけちゃうのでってのは断るのもありだとは思いますが、その場合はご祝儀と電報とか送るのがいいのかなって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!子どもの分だと思うと、なんだかスッキリしました😅💦
    ありがとうございます‼️

• 12月11日