※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てちか
雑談・つぶやき

周りのみんなは初節句や宮詣り…子どもの行事を楽しそうにしているから羨…

周りのみんなは初節句や宮詣り…
子どもの行事を楽しそうにしているから
羨ましいなぁ
宮詣りは考えてなかったし知らなくて予定が遅れ不幸があたり結局やめた
初節句は今食事や写真や考えているけれど
旦那はやらなきゃいけないの?という考え
めんどうって思いがつよい

たしかに段取りしてバタバタするからめんどうだと思う。けど、あたしからしたら実家の両親に兜飾りやら貰ってるし食事会とかして一緒にお祝いするべきだと思う
正直、旦那両親(同居はお義母さんだけ)はなんかしてくれた?と思ってしまう。自分がすごく損とく考えて卑しいやつだと思う。

楽しんで行事ができてる人は凄く羨ましい
あたしだけやる気だしても虚しく思う
歯がゆい、準備考えたりがおっくう

コメント

ぽん

なんか一緒です…
うちもそういう行事の前は私だけ前々から真剣に考えてるだけです。
旦那は『なに焦ってるの?』とか『ホントにやるの?』と言ってきます。
日が迫ってもなんも行動しないので、なに考えてるのか分からず正直疲れます。。
羨ましいですよね…
私は旦那と2人でワイワイしながら楽しくいろいろ決めてみたいですねー
聞いても『なんでもいいんじゃない』『なんで俺に聞くの』とか、聞いてるだけなのになぜかキレ気味なので。。
私もすげー虚しくなりますよ……

• てちか

てちか

自分と同じような思いの人がいるんだとわかりなんだかイライラモヤっとしていた気持ちが減りました!
    うちもキレ気味になることが多々あって、、、
    初節句やお宮参りはされましたか?

• 5月4日
  • ぽん

ぽん

一応両方やりました。
    が、初節句は最悪でした。
    ばばあのせいで。
    ケッ( `д´)
    確かにいろいろ準備は大変ですが、初節句は1度しかありません。
    今という時間はもう戻ってはこないのに。
    それを面倒だと思う神経が理解不能です。

• 5月4日
  • てちか

てちか

宮詣りで写真を残したり出来ていないので初節句は写真も撮って思い出に残るようにしようと思っています!
    初めての行事になるのでいいものにしたいって思いますよね!

納得させて準備していこうと思います!

• 5月4日

うちは今日しますけど
楽しくはないですね(^^ゞ
基本私が考えて動かないと進まないので、頭いたくなります(*_*)
義両親は何もせず『いいようにしなさい』って言うからいいようにしたら義父が後から勝手に親戚増やしてるし(^_^;)旦那はいいなり。
当日の今日も朝からイライラ続きで、先が思いやられます。。

旦那家族と温度差があると虚しくなりますよね(-。-;)

• てちか

てちか

初節句の祝いですか⁇
    どんなふうに集まりしましたか
    お店予約して食事とかですか⁇

温度差あると虚しくなります(*_*)

• 5月4日

退会ユーザー

初節句です。
    旦那と私の家族だけですませようかなと思ってたけど、お祝いを戴いたので近い親戚だけ15人くらいでした。
    お店を予約しました(^-^)
    終わってホッとしてます(-。-;)

お宮参りの時は里帰りしてたので、旦那家族はどうしたらいいかわからなかったみたいで、実母と私でサクサク決めてしまいました。笑

• 5月4日
  • てちか

てちか

15人ですか!賑やかなお祝いになりましたね(*^^*)

わたしも無事に初節句の祝いが終わってホッとしたいです(~_~;)

• 5月4日