※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
子育て・グッズ

産後指しゃぶりがやめられず、薬や包帯も効果なし。どうしたらいいか悩んでいます。

産後指しゃぶりをするようになって
一向にやめません。

チュチュベビーなどの薬を使ってもだめで。
包帯巻いたり絆創膏もだめ。
どうしたらいいんだろ。。。

コメント

りんご

上のお子さんですよね。
年齢も上がってきてるので、もう自分から辞めようと思わないと辞めないと思います😣わたしがそうでした…言われれば言われるほど辞められませんでした。
ある日何かがあって、もう辞めようと思い辞めた記憶があります。きっかけがあるといいのですが😅

はじめてのママリ❇︎

うちも息子も一歳なる前からずっと指しゃぶりしてました。
m。さんの息子さんと同じ年齢くらいの時辞めさせようと思って、チュチュベビーも絆創膏も塗るマニュキュアも試したけど全部ダメでした。
ただ、指しゃぶりしない方がいいよって事は毎回伝えてました。
3歳になる誕生日をきっかけに、指しゃぶりしたら歯が出てきて、治すときに歯医者さんで痛い痛いされるよ〜って少し脅したら今のところ一週間指しゃぶりなしで過ごせてます。うちの場合あれこれ試したけど結局言葉で伝えるのが1番だったみたいです😭

いちみ

こんにちは
うちの上の子も指しゃぶりというかもう指を全部くわえて指先を濡らしているような感じです😅
常に手が濡れてベトベトだから、保育園で他の子に嫌がられているとか😢
チュチュベビーも試しました!うちもダメでした。
だけど、最近「ゆびたこ」という本を毎日読んで聞かせてなんだか少し舐める回数が減ったように感じます。
心理戦です。
試行錯誤、手を変え品を変え😂やめよっかなって思ってくれるようなきっかけが作れると良いですね〜!
うちも頑張ります。