※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1歳半の娘が夜中に何度も起きます。保育園ではよく寝るそうですが、夜は眠れない様子。保育園では起こさない方針。夜眠れるようになるでしょうか。同じような経験の方いますか?

1歳半の娘は夜中に何度も起きます
ひどい時は3回ぐらいです
機嫌よく遊び寝るのですが、夜にミルクを飲んでも泣きやみません🙏

保育園に行ってるのですが、保育園でよーく寝るそうです。。昼ごはんも食べずに寝るそうです🙏

そりゃ夜寝なきゃ寝ますよね。。保育園では起こして構わないと伝えましたが、起こさない方針らしいです。

夜眠れるようになるのでしょうか。。

同じような方います?

コメント

はんな

夜間断乳してみてはどうですかね?

  • あんこ

    あんこ

    やはりそれが一番ですよねぇ。。。

    • 12月11日
ぴょん

うちは未だに夜中10回は起きますよ。
3回なんて羨ましいです…

昼ごはん食べてないんですか…!?

  • あんこ

    あんこ

    起きたら授乳はしてますか?

    昼ごはんはたまに食べれなくなる時間まで寝ているそうです😂

    • 12月11日
  • ぴょん

    ぴょん

    夜間断乳は8ヶ月の時からしてますが何も変わらず…
    1歳で卒乳もしましたが相変わらずです。

    えー!元保育士ですがそんなに寝かせたことないです😂

    • 12月11日
  • あんこ

    あんこ

    なるほど。昼間は寝ますか?

    保育園でも起こしていいって言ったんですが、寝てるのは声をかけるぐらいで起こさないとか😂

    4月から通って4回ぐらいお昼飛ばして寝てます😂

    家で寝ないのに昼間寝かすのどうかなって思ってますけど、決めるの先生だからうまくいきません😂

    • 12月11日
  • ぴょん

    ぴょん

    昼間はお昼にまとめて3時間くらい寝てます。

    起こさない方針の保育園なんですね。
    そしたらおやつしか保育園で食べないってことですよね。

    夜中起きてしまうのは夜泣きですよね!?
    特に寝付くのが遅くなるとかではないんですよね?

    • 12月11日