※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 koro
子育て・グッズ

添い乳をしていると夜中に5.6回も起きてしまいます。添い乳が原因かどうか不安です。添い乳をやめてもまとめて寝てくれるでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお待ちしています。

まもなく7カ月になる娘を育てています。

6カ月ぐらいまで夜中1.2回起きていて
普通に授乳したら寝落ちしてそのまま寝る
という感じだったのですが、
私自身が夜中起きるのが、寒く辛いのもあり添い乳を
はじめたら5.6回起きるようになってしまいました😭
これはやはり添い乳が原因でしょうか?
一度やめて、トントンしてみたんですが
ダメでした、、、

このまま添い乳続けてしまっては
まとめて寝てくれないでしょうか😢

同じような方やアドバイスお待ちしてます😢

コメント

ままり

娘がそうでした😃
トントンも良くないと聞き、
しばらく泣いたら無視を決め込みました😂
すると徐々に泣き止むようになり、
繰り返してたら、夜間はおきなくなりましたよ😃
今は朝まで寝てくれてます!

  •  koro

     koro

    トントンも良くないんですね!初めて知りました!無視もしようと思ってたんですが泣き声を聞いてるのが限界で結局負けてしまい添い乳です😂根気が必要ですね💦朝までとても羨ましいです✨

    • 12月13日
おすぴ

添い乳じゃないですが、そのころから夜、頻繁に起きるようになりました😭
きっと断乳しない限り終わらない気がします。
お腹空いているのかな?と思って、完母から夜ミルクを足すようにしましたが、やはり起きます😅
なるべくトントンしたり、抱っこしたりで寝かせようとしますが、ダメでかれこれ1ヶ月以上超小間切れ睡眠です。
前は寝かせたら自分の時間を楽しんでいましたが、八時からもう私も寝る体制に入って朝までつきっきりにして睡眠不足を防いでいます。。

  •  koro

     koro

    そうなんですね!時期的なものもあるのですかね?💦トントンと抱っこもダメですよね…私も細切れ睡眠で昼間も一緒に寝て体力温存です😢お互い辛いですが頑張りましょう😭

    • 12月13日
みか

もうすぐ8か月の子を育ててます!
うちも7か月前半は七回とか起きちゃってなんでだーーと思ってました。、😭
そして原因は飲み過ぎでした。
夜ミルク160に母乳をやって寝落ちしていたのをやめて
ミルクのみで飲みながら寝落ちしないようにしたら、よるの授乳一回で寝るようになりました!💕
添い乳は生まれてからやらはないようにしています。

トントン苦手ならさすさすしてあげてもいいかもしれません。
うちはさすさす派で夜飲ませて布団に置いてさすさすしてるとコテっと寝ます🤲

  •  koro

     koro

    7回は大変ですよね😱飲み過ぎもあるのですね!寝落ちだとゲップとか気持ち悪いのが残ってたりするんですかね?さすさすやったことないのでやってみようと思います!!

    • 12月13日
愛

うちの子も元々寝ない子で調子がいいときで夜中2回、やばいときは1時間おきに泣いて起きます。
ほんとに寝ない子なので私は早い段階から添い乳してました😓
昨日は添い乳せずに寝かすぞ!と気合い入れて抱っこで頑張りましたが、結局2〜3時間おきに起きたので添い乳しちゃいました😭
添い乳してもしなくても起きるんだったら楽でストレス少ない添い乳でいいかと諦めかけてます😅
どうせいつかおっぱい飲まなくなりますし、おっぱい咥えて安心できるならいいかな〜と。

  •  koro

     koro

    1時間おきは大変ですね😱私も同じく、いつも今日は夜中添い乳しないぞ!と思って眠りにつくんですが結局ダメで添い乳です…(笑)もういっかぐらいの気持ちも大事ですよね😢💦

    • 12月13日
でら

横入れすみません!
全く一緒で思わずコメントしちゃいました💦
わたしは5ヶ月から
0時過ぎると1〜2時間おきに
泣いて添い乳しては
寝るの繰り返しで断眠です!
一緒に寝ようとしてますが
旦那の帰りが0時近く
起きて夕飯の準備したりするのが苦痛です

  •  koro

     koro

    同じの方がいて嬉しいです😆私も眠りにつこうとする23時頃、気配に気付くのか泣いて起きて早速添い乳です😱💦寝不足つらいですよね。私の旦那も帰りが遅いんですがもう眠さの限界の時は、夕飯の準備しないです(笑)

    • 12月13日