※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

二人育児中で下の子の寝かしつけを楽にしたいです。ネントレはいつから始めたらよいでしょうか?どのように進めるのが良いですか?

二人育児をしているので下の子のねかしつけを楽にしたいです。
ネントレはいつからはじめましたか?
どのようにやったらよいのでしょうか?方法を教えてください!

コメント

na

新生児からやってます。
①授乳寝落ちはさせない。必ず一度起こしてから寝かせる
②泣こうがわめこうが寝る時はセルフを徹底
③空腹か眠くて泣いてるのかどっちか分からない時は
とりあえず泣かせておきタイマーを設定。
2~30分で寝なければ空腹と判断して授乳してました。
④生活リズムをつけてあげる
↑で3ヶ月過ぎから時々泣きますが、基本はセルフねんねします😊👍

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    上の子の相手していると放置になってしまって20分とかギャン泣きにさせてしまって心がいたくて😭でもその方がセルフねんねするようになるんですね😭
    ありがとうございます!

• 12月11日
  • na

na

私も2才差なので同じですよ☺️
    心を鬼にして放置しました。笑
    上の子に手がかかって相手してあげられないから、自分で寝れるようになった方が赤ちゃんも楽だし、上の子の気持ちも落ち着くと思います🙆
    今下の子4ヶ月ですが、表情も豊かだし人懐っこいし、泣くのは空腹の時くらいだから、上の子との時間もしっかりとれるしやって良かったですよ😊

• 12月11日
  • ままり

ままり

上の子優先のがやっぱいいのですね😭限界になると怒ってしまうので本当毎日後悔しています😭

• 12月12日
りり

私はひとりめですが、2ヶ月半の時からスタートしました。
今では泣かない時と泣いても5分位で自分で寝ます☺
ネントレって半年位にやる人が多いと思うんですが、人それぞれですしもうやっても良いかと👐

夜がベットで昼はバウンザーで寝てます。昼寝は揺らすのを手伝って寝かしてます(笑)

朝迎えに行くと笑顔でおはようしてくれますし、たくさんおしゃべりしています。
月年齢早くネントレしたから何か問題あるってわけでもないです😘