※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶり外しの対応と期間について相談です。おしゃぶりなしで泣いた時の対処法や期間が知りたいそうです。

年末におしゃぶり外しを決行したいと思います!!!
寝る時はおしゃぶり必須です。
それで夜無くて何度か目が覚めることがあります…
もしおしゃぶり無くて泣いたときの対応を教えてください!
また、どれくらいの期間がかかりますかね??
上の子はおしゃぶりほぼ使わず卒乳もあっさりで、下の子は完ミなのでそういう経験が無くて😭

コメント

3日間でした😊
初めの1日目は一生泣いてましたww

2日目はどうにかこうにか夜中4時とかに寝てくれて。。。

3日で取れるんかい!と思ってましたが夜中1時には寝てくれました😊

取った直後は寝付くまで時間がかかりました😁
確か、数ヶ月のレベルでした😅

• ちゃん

ちゃん

3日間ですか!😳
    泣きますよねー😭
    泣いてるときや寝るまでは抱っこであやしましたか?

• 12月11日

退会ユーザー

うちは抱っこであやすって事をほとんどしなかったせいか、それをしたら余計に泣くし寝ないしだった為しなかったです😊

見守ってましたww

• 12月11日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!
    抱っこであやしたら、せっかく布団で寝るのに抱っこでしか寝なくなったら嫌だなーと思ってました😂
    終始見守ります❣️

• 12月12日
☺︎

私も上の子はおしゃぶり使わなかったです!下の子が先月から保育園通うようになったので、生後10ヶ月でおしゃぶり卒業させました!
夜は粉ミルク飲ませておしゃぶりするとすぐ寝てくれるのですが、夜中におしゃぶり取れて泣いたりするし、昼寝もおしゃぶりなしでは寝てくれないので、保育園を通う事になったしやめよう!と思い辞めさせました。

とにかく泣きます笑
夜寝るとき粉ミルク飲ませて、おしゃぶり欲しがって泣いても見守って放置!!!
泣き疲れていつかは寝ます!娘の場合40分泣いてました。
日中おしゃぶり欲しくて泣いたら抱っこ紐したり外行ったり色々気を紛れさせたりしました。

1週間もしないうちに卒業できて、今ではおしゃぶり見せても何だこれ?って感じでしゃぶらないですよ笑
おしゃぶり辞めてから夜中起きる事がなくなってすごく嬉しいです!睡眠不足解消しました!!笑

• ちゃん

ちゃん

おしゃぶりあったらすぐ寝てくれるんですけどね…😭
    泣いてるときや寝るまでは抱っこであやしましたか?

• 12月11日
  • ☺︎

☺︎

おしゃぶりは最強ですよね😅夜の寝かしつけの時に泣いてたら抱っこせず、トントンしたり横で寝たフリしてました笑 (抱っこしてもおしゃぶり欲しがって海老反りになって泣くので抱っこしても無駄だと思ったので)
    ギャン泣きしても心を鬼にして抱っこせず見守ってください。絶対いつかは寝るので!!

昼寝は抱っこ紐して外出たりすると寝てくれました😊おしゃぶり欲しくてグズグズはしてましたが😅

おしゃぶり卒業すると夜中起きずにぶっ通しで寝てくれると思うので、3日間くらいは大変だと思いますが頑張ってください!!!

• 12月11日
  • ちゃん

ちゃん

抱っこよりもおしゃぶりだったんですね😭
    トントンで頑張ってみます!!
    旦那が休みの時に上の子が起きた時のケアをお願いしようと思います!
    ありがとうございます😂心折れずにやりきりたいです!

• 12月11日