※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1歳の子供がバイバイやパチパチをせず、言葉も少ないが宇宙語は話す。歩けるが心配。

先週1歳になりました。
ですが、バイバイパチパチは滅多にしない。特にバイバイ。
何かあると(楽しかったり興奮したり)両手をブンブンします。

宇宙語はよく喋ってますがマンマ、パパママ言わない。

よく喋りかけたり、バイバイパチパチ見せてますが真似をしません。

たっちは出来て数歩なら歩けます。


大丈夫なのか不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳なりたてで言葉を話す子の方が少数だと思いますよ😊
娘が初めてママと言ったのは2歳になる直前でした。これは多分遅い方ですが😅周りの子は2歳半くらいからおしゃべり出来ていたような気がします。
娘が歩き始めたのは一歳の誕生日前後でしたが、まだ歩いてない子もいましたよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りの子は1歳半くらいからおしゃべりできてた、の間違えです💦

    • 12月11日
Huis

1歳になったばかりは何にもできなかったです🤔歩けもしない、バイバイ、パチパチもしませんでした!1ヶ月過ぎたあたりから急にそれら全てできるようになりました😅歩き始めて10日くらいでほとんどハイハイしなくなりました😂「ママ」は泣いたときにたまに言う、「パパ」は本当にパパのことを言ってるのか不明なくらい多用しています😥
急にやり始めたりしますし、まだ全く気にしなくて大丈夫です😊

deleted user

1人たっち&あんよ出来るのすごい(ノ´∀`*)
一歳の時、発語は「マンマ」基本指差しで訴えてました。手遊びに合わせてバイバイ パチパチの動作はするけどこちらが◯◯して~には応ぜず。
生後10ヶ月から保育園に預けてますが今年に入ってから徐々に会話が増えました。去年の今頃は「パパ、ママ、じいじ、ばあば」の一語文だったのに今は普通に会話して下手したらパパより会話成立してます(´;ω;`)嬉しい

ちびっこライオン

来週1歳になります!

おとといくらいから
うちもようやくバイバイが出来るようになりました!
パチパチだけは気に入って前からしてます。

うちはたっちは10ヶ月位からしてますがいまだに歩きません😅

マンマンマンと前は言ってましたが、今は一生懸命宇宙語話してます😅

パパママなんて全然です💦💦

あんまり気にしてませんでした💦💦

人それぞれかなーなんて思ってましたが、、、

逆に心配しないといけないレベルなんでしょうか?💦💦

なな

1歳3ヶ月の子で歩けない子いますよ🙂

ciy__

その子その子で
周りを見ても皆それぞれですよ^^
私のところは
上の子は1歳の頃は
ママ、パパ、マンマ、ジュース、お茶、ブーブーなど他も単語はかなり話できていました。
歩くのも9ヶ月で、バイバイやパチパチも完璧で走り回っていました。
でも、下の子は歩けたのも1歳7ヶ月。
単語も今もまだ、パパ、ママ、ジュー(ジュース)、マンマ、はい🖐🏻、バー(バイバイ)
くらいで遅いです😂
単語も言えるようになったのも2ヶ月前です。
バイバイやパチパチは1歳くらいでは、できていましたが
他は全て遅いです。

こどもの個性もありますから
全然不安になられる事はないですよ^^
みんな成長のスピードが違って当たり前です😌💕

deleted user

安心してください!
息子は
どうぞしかできません!

  • deleted user

    退会ユーザー

    意味のある言葉も一切ないです!最近歩くようになりました!

    • 12月11日