※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
妊娠・出産

病院での検査で尿検査を受けた際、子宮外妊娠の可能性が心配です。ピルの副作用で腹痛が出て不安です。

不正出血で病院に受信した時に
尿も取られました。

診察の際何も言われなかったんですが…
子宮外妊娠の可能性も視野にいれてみてくれたのか不安になってます💦

尿に妊娠反応が無かったため、それは無いと思われたんですかね??😭

ピルを処方され、副作用が酷くて病院に電話したら止めていいとの事だったので止めたのですが
先程立ってられない程の腹痛が来て怖くなってしまいました…

コメント

胎嚢確認がまだの状態ということですか?

尿検査で、すぐ判断ではなかったです💦

• Chi*

Chi*

説明が下手でごめんなさい💦

生理が通常通り来て、そこからずっとダラダラと1ヶ月近く不正出血が続いていました。
    (生理が来たので妊娠は無いと思ってました)

不安になって、産婦人科に不正出血が原因で受診しました。
    その時に尿もとられました。

いざ診察になった時、不正出血の経緯を話し、内診した所内膜も残ってないしもう止まるとは思う、ホルモンバランスの乱れによる変な生理が来た感じだと思うと…
    そしてピタッと止めるためにピルを10日分処方されました。

という感じです。。
    そしてピルの副作用で苦しみ、先程立っていられない位の激痛がお腹に走ったので、、子宮外妊娠を疑ってしまったのですが、尿検査については何も言われなかった=妊娠反応が無かったのかなと…=子宮外妊娠も無いのかなと…

ごちゃごちゃですみません💦

• 12月11日

退会ユーザー

なら子宮外はないかと!
    整理が消えたらまず妊娠はないですし💦

• 12月11日
まゆみ

絶対可能性ないわけでなければ、妊娠や子宮外妊娠の可能性もろもろ調べられますよー。

急にピルの服用止めると、身体が生理起こそうとするので、腹痛あります。

内診で特に異常なければホルモンバランスによるもので、低用量ピル処方になったかと思うので、そんなに心配はいらないんですが、

とにかく痛いもん痛いですからねー。生理止まらない場合はまた違う種類のピルの処方になるかと思いますが、合わないピルはほんと合わないので、悩ましいですねー

• Chi*

Chi*

そうなんですね💦

それが低容量かと思っていたら中容量だったので、副作用が酷くて、電話で無理して続けた方がいいのか聞いたら止めていいと言われて…
    昨夜から飲んでません。。

金曜日にまた受診することになりました💦

• 12月11日