※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が微熱で歯磨きができず、悩んでいます。無理に起こして磨くべきか、明日朝に磨くべきか相談中です。

1歳5ヶ月の息子がいます。
昨夜から咳と鼻水が出始め、朝起きて熱を計ると微熱だったため小児科を受診し薬も貰って飲んでいます。

食欲はあるのですが一日中機嫌が良くなく、グズったり寝たり起きたりの繰り返しで、夕飯を食べ終わって19時ごろ早々に眠りについてしまいました。

そこでお聞きしたいのですが、就寝前の歯みがきが今日は出来ておらず😣寝てる息子の口に歯ブラシを持っていったのですが全く口を開いてくれません。
無理やり起こして磨いた方が良いのか、それとも明日朝起きたらすぐ磨けば良いのか悩んでいます💦

今日は1日を通して歯磨きが出来ていません。皆さんならどうしますか?🙇‍♂️

コメント

Kotori

明日にします👍
もし起きることがあればそのときささっと。
お熱お大事なさい🙏🙏

• めぇこ

めぇこ

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    一回の歯磨きをしなかった事で虫歯になったらどうしよう😱とビクビクしておりましたが…明日することにします!

ぐっすり寝ているのを起こしてまでしなくても良いのかなと😅

• 12月11日
  • Kotori

Kotori

すごい真面目だなと思いました。すごい良いママです❤️

• 12月11日