※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
ココロ・悩み

旦那がパチンコで借金を繰り返し、娘と関わらないため離婚を考えています。シングルマザーの仕事についての意見を聞きたいです。

旦那さんパチンコで借金も10回もするし金額も大きくて娘とも遊んでくれません。今同居してて旦那のお母さん見てるだけでストレス溜まってしまい娘が悪いことして怒ってしまう自分にもう嫌になってしまい旦那と離婚しようって決めました!
だけど子供1人で育てていく自信ないのと何から準備すればいいかわかりません😂
シングルマザーになったら皆さんはどういう仕事してるか意見聞きたいので教えて欲しいです。
こんな父親いると思いますか?

コメント

旦那はプーさん

いらないとおもいます!そんな父親なら!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私の妹も、子供四人いて、
最近離婚しましたが、

実家もなく頼るとこもないですが、
家を借り、
夜子供達を託児所に預け、飲み屋の仕事しながら
日払いで毎日生活してます。

私もいざとなったら
支援してあげるつもりですが
なんとか一人で覚悟持って頑張ってるので
見守ってあげてます😊

  • ちぃー

    ちぃー

    いらないですよね!
    妹さんすごいですね!
    実家もなくて頼るところもないのと貯金も全部旦那に使われてしまったので貯金もありません。
    本当はすぐ出たいんですけど貯金ないので貯めてからにしようかなあって思ってます😂
    妹さんは貯金ありましたか?

    • 12月11日
  • 旦那はプーさん

    旦那はプーさん



    全く貯金もなく、
    生活費も子供達の食事代すら
    元旦那さんから貰えずでしたよ!

    とりあえず、離島だったので、
    島から出る費用と、家借りる費用だけ知人に借り、即日で仕事探して日払いにしてもらいそれで知人に返済してって感じでした!

    • 12月11日
  • 旦那はプーさん

    旦那はプーさん


    暴力とかがないのであれば、
    貯めるまで我慢できるのであれば
    少しでも貯めてからのほうが
    いいと思います。

    私の妹は、
    元旦那がニートで、婚姻費用も
    くれず、子供も見てくれず、
    暴力も激しかったので
    やばいと思いすぐ離れたみたいです。

    妹も、何度も子供達の為、
    私さえ我慢すればいいと同じ人と
    二回三回と離婚結婚を
    繰り返しましたが、
    結局もういない方が幸せって
    思うようになれたみたいです😊

    • 12月11日