※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子ままです!離乳食も後期になり作り置きレシピが知りたいです!簡単で冷凍期間なども教えてください💓

生後10ヶ月の男の子ままです!

離乳食も後期になり作り置きレシピが知りたいです!
簡単で冷凍期間なども教えてください💓

コメント

werewolf

息子9カ月から1歳過ぎまで食べさせてたパンケーキです。
3枚ずつ冷凍して、毎朝チンして食べさせてました。

材料
小麦粉 150g
ベーキングパウダー 5g
フォローアップミルク 150cc (牛乳、豆乳、野菜ジュースもOK)
豆腐 80g
バナナ 1本
にんじん 1本
ほうれん草や小松菜 葉っぱ5枚

1.小麦粉、ベーキングパウダーを混ぜる(ふるってもいい)
2.フォローアップミルクを加えながら混ぜる
3.豆腐、バナナは潰して混ぜる、人参は皮をむいてすりおろして混ぜる、葉物は刻んで混ぜる(生地の固さは適当に調整)
4.スプーンですくってフライパンで焼く(うちはテフロン加工フライパンなので油ひきませんが、オリーブ油とかひいてもいいですね)
5.穴がぷつぷつしてきたら裏返して焼く


豆腐やバナナの水分によって多少変わってきます。
バナナの代わりにすりおろしりんごを入れたり、かぼちゃを入れたり色々やってました!

  • werewolf

    werewolf

    サイズによるけど、このレシピで25〜6枚焼けます。
    ヨーグルトやジャムと一緒に朝食にしてました。

    あとはバナナと牛乳や豆乳に小松菜1〜2束くらいを手でちぎって、氷入れてミキサーで小松菜スムージー作って一緒に飲んでました。
    オリゴ糖とか、1歳すぎてたらハチミツとか入れても美味しいです。

    • 12月11日
deleted user

米粉シチューおすすめです(^^)

余った野菜でつくったスープ…小鍋いっぱい
牛乳…1カップ
米粉…大さじ2

アツアツの野菜スープに米粉を溶かした牛乳を回し入れてグツグツすると米粉シチューが出来上がります(^^)

冷凍で1週間で使い切ってます。

味変でレバーと野菜の粉のやついれたり、カボチャいれたりすると毎日でも飽きずに食べてくれます(^^)

野菜は具多めで、まいばすけっとの冷凍ブロッコリーのみじん切りみたいなやついれると栄養満点になります(^^)