※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤と大人用洗剤、どちらを使うか迷っています。柔軟剤は控えた方がいいでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

2ヶ月過ぎたのでそろそろ洗濯を大人の分と一緒にしようと思うのですが洗剤は大人が使用しているものか赤ちゃん用どちらを使うべきでしょうか?柔軟剤は控えておいた方が良いでしょうか?皆様どうされているか聞かせてください!宜しくお願いします!

コメント

きりん

長女の時は、長い間別々にしてましたが、次女は新生児の時から普通に大人のやつで、ハイター、柔軟剤入れて洗ってます😅💦
うんち漏れとかでつけおきしておくときは、赤ちゃん用使ってます!

• saaye

saaye

第二子からはあまり気にしなくなるんですかね😄💦
    ウンチ漏れのつけおきは何を使用されてますか⁉️

• 12月12日
  • きりん

きりん

2人目になると、申し訳ないくらいにいろんな事に気を使わなくなりますよ😅💦笑
    ベビー用の洗剤は、ピジョンのピュアを長女の時から使ってます👍

• 12月12日
1姫1王子

ベビー用ではないけど、蛍光増白剤が入ってないものを選んで使ってました。

最初の頃は柔軟剤は使わなかったですけど、この季節ですし使いたいですよね。
うちはハミングとか優しい香りを選んでます。
それと、使いすぎないようにしています。

• saaye

saaye

量を調節したり香りのきついものをさけて試してみます😊

• 12月12日
ゆーみん

出生後から大人のものと一緒に洗濯していました‼︎
洗剤も大人が使用しているものを使い、柔軟剤も入れてます。
湿疹などが出てしまったら大人のものと別にして赤ちゃん用の洗剤を使用しようと思っていましたが、現在まで何のトラブルもなく経過しています✨

• saaye

saaye

私もまずは試してみて肌に何かでたら赤ちゃん用にしようかなと思います😊

• 12月12日
はじめてのママリ

生後2か月から、大人と一緒に洗ってます!メーカーも気にせずちまたにある、洗剤と柔軟剤です。
気にしませんー

• saaye

saaye

使ってみないとわからないですよね😄
    最初は洗剤も柔軟剤も量調節してみます✨

• 12月12日
m.

肌が弱い子なので、赤ちゃん用をまだ使ってます😅
上の子の時も1歳までは赤ちゃん用を使っていたので、今回もそうするつもりです😌

• saaye

saaye

1歳まで赤ちゃん用使用した方が良いとどこかで見たことあります‼️うちの子はかぶれとかはありますが今のところ肌が弱い感じもなさそうなので洗剤の量調節して試してみようかなとも思ったりしてます😅

• 12月12日
チョコパフェ

1歳までは洗剤は赤ちゃん用ので回して柔軟剤も優しい香りを選んで使ってました😊
今は大人と同じ洗剤にし柔軟剤はキツめなのは使わないで優しい香りを一緒に使ってます(^^)

• saaye

saaye

柔軟剤は香りを選べば普通に使われる方多いみたいなので私もそうしてみます😃

• 12月12日