※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
子育て・グッズ

風しんの予防接種について、産後でも授乳中でも生ワクチンは大丈夫ですか?風しん麻疹MRではなく、風しんだけの予防接種でいいですか?接種後に熱が出ることはありますか?

風しんの抗体が8しかなくて、産後予防接種してねって言われたのですが(´・ω・`;)もうすぐ産後4ヶ月なのですが、授乳中でも生ワクチン大丈夫なんでしょうか?💦あと、風しん麻疹MRでしたっけ?それじゃなくて、風しんだけの予防接種でいいのでしょうか?(´・ω・`;)また、打ったあとは熱が出たりしますか?

コメント

みれまま

私も抗体が無く、入院中の産後4日目くらいに打ちました!
産後なのでもちろん授乳中ですが、問題無いようです。
予防接種の種類については、分かりません💧
あと、熱は出ませんでした✨

a♡r mama

回答ありがとうございます♡
入院中に打つ病院もあるんですね(´・ω・`;)産婦人科行けばいいんですかね?熱でたりしないのでしたら近々行こうと思います(*`・ω・´)

ひよこ

産後入院中に風しんのワクチン打ちました!
そのあと普通に授乳しましたよ!
熱も出ませんでした!

どんな種類かはわからないですが、、、

予防接種を打とうと思ってる病院に
授乳中だと言う事を伝えて
どんな種類を打てばいいかも聞いてみたらいいと思います!
取り寄せ期間もあると思うし!

a♡r mama

やっぱ入院中接種なんですね(´・ω・`;)
予約して打ちに行ってきます!

りんちゃんのママ

私も1人目の時産後に打ちました!授乳もしてたし問題なかったです(о´∀`о)二人目の時また抗体がないって言われましたが、、なんか体質的に打っても絶対抗体ができるとかはないみたいです(T-T)

a♡r mama

そうなんですね💦
抗体できないと困りますよね(´・ω・`;)ないって全くないんですかね(´・ω・`;)10年くらいもつって聞くのに(◞‸◟;) 人それぞれでもなったら嫌ですしね💦

mama

私わ麻疹と風疹の数値が低かったので、産後4日目くらいに混合になってるのうちました。
その後授乳しました。熱わでませんでした。

a♡r mama

混合になってるのとそうでないのがやっぱあるみたいなんですね(´・ω・`;)💦どっちなのか産院で聞いてみます!ありがとうございました♡